岡本和真の覚醒 大谷翔平も持つ、背番号も託された知られざる素質とは


出典:「http://column.sp.baseball.findfriends.jp/」

巨人の岡本和真選手が今年覚醒してずっと空いていた4番に座り続けています。
これは本当にすごいことだと思います。

でも、これは岡本和真のこれまでの絶対に今年は活躍するという努力で掴んだものだと思います。
2018年シーズンの前には中村剛也選手との自主トレなど、色々な人と一緒にニュースになりました。
色々な人が岡本選手に協力してくれるのは、岡本選手の性格的な素質があるからではないでしょうか。

それがないとプロ野球で活躍するまでに成長できないのかもしれません。

Sponsored Link

 

岡本和真選手は年配のスター選手たちに指導を求める


出典:「https://www.nikkansports.com/」

これまで岡本選手が年上の選手にお願いをしていたことが何度もありました。
若い選手がベテラン選手の自主トレについていくのはよく見ますが、岡本選手はいつも話題を集めます。

 

岡本選手が今巨人の監督をしている高橋由伸さんに自主トレ同行をお願いしていたときがありました。
そのときは高橋監督の就任が決まってしまいましたが、それからは高橋監督が井端コーチに守備の指導で声をかけていました。

それから岡本選手が背番号をもらった村田修一選手です。
村田選手は一緒に自主トレに行ったり、いつも岡本選手を気にかけていたのではないでしょうか。
村田選手がチームを離れるときには岡本選手は背番号をもらっています。

 

他にも岡本選手は二岡コーチにお願いして特別指導みたいなことを受けていたり、毎年春のキャンプでは松井秀喜さんに熱心に指導されています。

そして、2018年のキャンプ前の自主トレを西武ライオンズの中村剛也選手についていくことをお願いしています。
これは、岡本選手は中村選手と面識がなかったそうです。
10歳以上も離れた他チームの何度もホームラン王を獲っているようなスター選手に受け入れてもらっているのってすごいですよね。

 

なぜ、岡本選手はこんなに色々なスター選手たちにこれだけ熱心に指導を受けられるのでしょうか。
岡本選手ってそんなに口数多く喋るタイプではないと思いますが、なぜこれだけ周りの人が気にかけるのでしょうか。

もちろん岡本選手がプロ野球界やチームを引っ張っていくような人になるとたくさんの人が期待しているからというのもありますが、それには、岡本選手の性格的な素質もあると思います。

 

エンゼルス・大谷翔平選手との共通点とは


出典:「https://www.iwanichi.co.jp/」

2018年にメジャーリーグのエンゼルスへ移籍した大谷翔平選手はたくさんの人の協力を受けていました。
エンゼルスでもチームメイトやファン、監督までもが熱狂して大谷選手を受け入れていて、大谷選手には周りを惹きつける力があると言われます。
そういう周りの人の協力で大谷選手の努力が報われているのではないでしょうか。

これは岡本選手にも共通していることだと思います。

 

そしてこの二人に共通することとは、二人ともすごく素直であるということだと思います。
それは、これはどの選手も持ち合わせているものではないです。

プロ野球には高校時代に天才とか怪物とか言われてきた人たちが集まっていますが、自分はこれだけの選手だと高いプライドを持っている選手ほど大成しないと言われます。

天才の選手たちがみんな一生懸命していますが、その中で周りの意見を聞いて一生懸命考えて練習してきた人たちが活躍しているのではないでしょうか。
松井さんも中村選手も岡本選手が素直に聞いて一生懸命やっているから一生懸命アドバイスをしているのかもしれません。

Sponsored Link

まとめ


出典:「https://www.daily.co.jp/」

僕は英語を教えてもらっていた先生から”素直な人は伸びるのが早い”ということを言われたことがありました。
英語の先生ってすごい数の生徒を見ていて、その人の性格的なところで伸び方が違うそうです。
でも、これはどの分野でも同じだと思います。

岡本選手が3年間1軍で活躍できなくて、何を変えないといけないともがいているとき、その何かを探すのにどこをどのように変えていけばいいのか考えるのが大変だったと思います。

岡本選手が4年目ですでにこれだけ成績を残しているのも、周りの選手が岡本選手にこれだけ熱心に指導しているのも、岡本選手が色々なアドバイスを受け入れて一生懸命努力しているからかもしれません。

 

 

関連記事はこちらから読めます↓

山本泰寛ってどんな人?慶応イケメンの性格を7のキーワードで紐解く

小林誠司の性格はキャッチャーに不向き⁈この血液型に名捕手は少ない

坂本勇人の年俸推移でわかる2018年の成績以上にすごい、誰もが必要なこと

 

Sponsored Link
おすすめ記事 & Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

球場へなかなか行けない人必見

球場へなかなか行けない人必見

観戦チケット取りたい人必見

観戦チケット取りたい人必見

本気でプロ野球を楽しむなら

本気でプロ野球を楽しむなら

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る