• 2019.6.16
  • 賢くポイント貯めてお得にプロ野球を楽しむ3つの方法| タダでチケット2枚GET はコメントを受け付けていません

賢くポイント貯めてお得にプロ野球を楽しむ3つの方法| タダでチケット2枚GET

野球観戦にはお金がかかるもの。うまくやりくりして、節約していきたいという方は多いと思います。
そこで今回は、いつも当ブログを応援してくれる読者さんだけに、僕がいつも欠かさずにやっている、じゃんじゃんポイントを貯めて現金化できる、お得に観戦できる方法をこっそりお伝えしようと思います。

この方法は旅行が好きな人はよく使う方法なのですが、野球ファンの間にはまだまだ普及していないように感じます。
内野A席2枚分ぐらいはすぐ貯まるので、チケットやグッズをそのまま買うのはもったいない。
賢くポイントを貯めて、野球観戦をお得に楽しんでいきましょう。

今回は初心者でもできるポイント還元『3つの裏技』をご紹介します。

 

 

ポイント還元の方法①:グッズ購入&宿泊予約などでお得にポイント還元している方法

野球観戦したいけど、お金は節約したい。
それでもチケットやグッズ、交通費や遠征のホテルなど、野球観戦するのにもお金がかかってしまいます。

何かを購入したり、予約したりするときはそのまましてしまうのは本当にもったいない。
1つのポイントサイトにポイント還元をするように心がけるだけで、現金化してチケットやグッズを購入することができるようになっていきます。

 

僕がいつも使っているポイント還元サイトの還元率は以下の通り。

還元できるポイント①:チケット
チケットぴあ利用で還元率0.4%

還元できるポイント②:遠征のホテル&ネットカフェ
楽天トラベル利用で還元率1.0%
じゃらん利用で還元率3.0%
HOTELS.com利用で還元率3.0%
エクスペディア利用で還元率4.2%
(ネットカフェの場合はホットペッパーグルメ利用で還元率100ポイント)

還元できるポイント③:グッズ
楽天市場、Yahoo!ショッピング利用で還元率1.0%

還元できるポイント④:球場への移動(レンタカー&高速バス)
楽天トラベル利用で還元率1.0%

還元できるポイント⑤:駐車場
チケットぴあ利用で還元率0.4%

還元できるポイント⑥:球場周辺の飲食店
ホットペッパーグルメ利用で還元率100ポイント
食べログ利用で還元率50ポイント

これらを1つのポイントサイトでまとめて還元していくことで、ポイントがかなり貯まっていくようになります。

 

1つのポイントサイトでまとめてポイント還元していけるのはこちら↓

 

ポイント還元の方法②:チケット2枚分を2回ポイント還元した方法

内野A席2枚分ぐらいはすぐに手に入るポイント還元の仕方です。
それは、年会費のかからない楽天カードとヤフーカードを発行したこと。
どちらもポイントが貯まりやすいカードで、特に楽天カードはポイントの貯まりやすさが尋常ではないぐらいなので、プロ野球ファンなら持っておきたい1枚でもあります。

 

楽天カードが8,000円、ヤフーカードが11,000円還元されたので、合計19,000円(時期によって変動あり)。
大体内野A席チケット2枚分×2回、外野応援のチケットなら4枚分×2回ぐらい。

他にも、JCBスワローズカードやベイスターズカード、ジャイアンツクラブG-Poカード(それぞれポイント還元2700円)などあります。

さらに楽天カードを僕が作ったときは楽天の方でもキャンペーン中だったので、楽天ポイントも5000ポイントもらえました(2019年6月現在はキャンペーン中で7000ポイントに大幅アップしてます)。
(楽天ポイントは現金化できないのでホテルの予約時や楽天市場でグッズ買う時に使えます)

 

さらに楽天カードを作っておくことで、楽天市場でグッズを買う際にポイントが3倍。
楽天カード利用ならさらに+1倍。
さらに毎月5と0のつく日に買うようにすればポイント5倍。
さらにポイント還元を通せば+1倍。

もう何倍になったかわからなくなるくらいですが、合計10%ぐらいはポイントで返ってくると思います。

 

8000円+5000ポイントもらうならここ↓

 

ポイント還元の方法③:現地のお買い物で賢くポイントを貯める方法

現地のグルメやグッズを買うときは電子マネーをクレジットカードからチャージしてポイント二重取りするのがオススメ。
どの電子マネーでも良いのですが、球場で使うなら楽天Edyが使いやすいです。
楽天生命パークが完全キャッシュレス化して楽天カード中心に扱われるようになりましたが、それだけではなく、各球場も電子マネーは使えるようになっています。
なので、よく行く球場で使える電子マネーを選ぶのも良いかもしれません。

 

それと楽天は「なんでこんなにポイントくれるの?」っていうぐらいポイントくれます。
今月も誕生日に「おめでとう」ってメールが届いて、700ポイント入っていました。

さらに、楽天カードで電子マネーの楽天Edyにチャージするときにポイントがついて、球場でグッズやグルメ買うときに楽天Edyを使うとまたポイントが付くので、ポイントを二重取りすることができます。

楽天Edyに対応した球場は、楽天生命パーク、メットライフドーム、ナゴヤドームをはじめ、電子マネーが使える球場が増えています。

 

僕が使っているポイント還元サイト

2つ目のポイント還元で最初にチケットや宿泊費などまとめてもらっておくと、あとは1つ目のポイント還元方法でじわじわ貯まっていきます。
さらに3つ目の方法を組み合わせれば、還元率は見過ごせない金額になっていきます。

僕がいつも使っているサイトはこれです↓

 

実際にどれくらいポイント還元されたか見るなら↓

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

球場へなかなか行けない人必見

球場へなかなか行けない人必見

観戦チケット取りたい人必見

観戦チケット取りたい人必見

本気でプロ野球を楽しむなら

本気でプロ野球を楽しむなら

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る