彼女はどんなタイプ!?中島卓也の15の性格からその結婚を紐解く


出典:「https://instagrammernews.com/」

ファイターズの若手選手って意外に独身の人が多いです。
中島卓也選手もその一人ですが、だんだんと若手からベテランの年齢になりつつあります。
2018年から選手会長となりましたが、中島選手はそれだけ人柄がきちんとしている人です。

 

では、中島選手の結婚は近いのでしょうか。
今回は、中島選手の両親や恩師など周りの人の証言でわかる中島卓也選手の性格から、その結婚について紐解いていきます。

Sponsored Link

 

中島卓也の西川遥輝との『彼氏にしたい選手権』エピソード


出典:「https://twitter.com/」

毎年、来場するファンによる投票が行われている『彼氏にしたい選手権』
2018年の第4回での中島選手の順位は、2位。3年連続の1位から、初めて西川遥輝選手にその座を譲ってしまいました。

 

しかし、この時は中島選手が怪我で2軍にいた時期。
中島選手は、その日の試合を2軍の施設のロビーにあるテレビで見ていたのだと話していました。

 

それから1軍に戻ってきたときに、「遥輝おめでとう」と言ったのだという中島選手。
しかし、西川選手はその “おめでとう” が、最初は何のおめでとうなのかわからなかったのだそうです。
その理由は、中島選手が2軍から帰ってくるのが、順位発表の日から随分日にちが経過していたから。

 

西川選手が忘れるほど時間が経っているのにも関わらず、覚えていた中島選手。
それだけ気にしていたのかもしれません。

 

中島卓也が “魅力を感じる人” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

中島卓也選手はどういう人に魅力を感じるのでしょうか。
この質問を、ある番組で中島選手が受けている場面がありました。

 

その回答は「空気が読める人」という中島選手。
「一人にして欲しいときには一人にして欲しい」ということを話していました。

 

インドア派という中島選手は、「独身なので一人の時間は多いんですけど」と話していて、「休みの日は家で海外ドラマを見たりしている」のだそう。
「もし彼女ができても動物園とかでも、行きたいと言われれば行きますけど」と、あまり自分からすすんで外出はしたくないということを語っていました。

遠征が多くてあまり家にいないので、家にいれる時はゆっくりしたいのだそうです。

 

中島卓也が語った “好きな髪型” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな中島選手の語る好きな髪型とは、一体どういうものでしょうか。
「似合っている髪型」という中島選手ですが、「どっちかといえば、ロングかなと思います」と話していました。

 

好きな仕草は、耳が片方だけ出ているところなのだそうで、ロングヘアでの仕草に惹かれるのだといいます。
後輩の西川遥輝選手は、これまでロングヘアが好きだったのがショートヘアが好きに変わったのだそうで、”アップとかされている方” が好きなのだと話していました。

 

チーム内でも屈指の人気選手でもある中島選手。
色々な性格から、その素顔が見えてきます。

 

中島卓也は一人の時間を大切にする性格


出典:「https://www.htb.co.jp/」

中島卓也選手は “一人の時間が大切すぎる” と言っていました。
それには幼少期の中島の母・真由美さんの証言がありました。

 

「家にいても静かだし、どこにいるかわからない。」
とおとなしい性格で、一人でいることが好きだったことがわかります。
「食べるものの好き嫌いが多かったので、食べさせるのに手がかかった。」
という話もあって中島選手が子供の頃から細身の体型だった理由もわかります。

一方でとにかく体を動かすことが好きだったということも中島選手は話しています。

 

(年俸が飛躍して母親にプレゼントしてものとは!?西川遥輝選手の記事はこちらから読めます。)

 

父と形づくった中島卓也の性格とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

ある番組で「僕も野球をやっていたので、どうしても息子にさせたかった。」「自分がプロ野球選手になるのが夢だった」ということを中島卓也選手の父親・政彦さんは話していました。
なので、中島選手が小さい頃からその夢を息子に、という想いがあったのかもしれません。
中島選手は1991年1月11日に、福岡県宇美町で長男として生まれました。

 

政彦さんは「3歳までに基本はみっちりさせたつもりです」と言っています。
中島選手が1歳くらいのときからボールを転がして、捕ってという守備の基本動作を教えていたというのです。

 

3歳って普通に忘れてしまうような年齢と思いますが、小さい頃に身体に染み付いた動作は覚えているものなのでしょうか。
もしかしたら、中島選手の “守備が好き” という性格はここからきているのかもしれません。

Sponsored Link

バッティングよりも守備が好き!?中島卓也の職人的な性格


出典:「http://column.sp.baseball.findfriends.jp/」

中島選手が野球チームに入ったのは小学3年生から。
最初は軟式野球をはじめました。
それから、小学5年生からボールの跳ね方が硬式球に近いという理由でソフトボールを始めています。

今のポジションでもあるショートを守りはじめたのは、ソフトボールをはじめたときからです。

 

中島選手は、この頃から守備に強いこだわりがあって、打てない時よりもエラーした時に泣いていたと話していたと振り返っていました。
高校でも守備の練習に時間をかけていて、自主練習のときもノックを受けていたと言うほどの “守備好き” です。

 

子供の頃ってバッティングが好きな子が多いと思います。
中島選手は小さい頃から職人的な性格なのかもしれません。

 

(子供の頃に親友からの一言で奮起した上沢直之投手の記事はこちらから読めます。)

 

中島卓也は動じない性格!?


出典:「http://portal.hokuryu.info/」

中島卓也選手は高校時代、現在はベイスターズで活躍する三嶋一輝投手がチームメイトでした。
三嶋投手のところにはよくプロ野球チームのスカウトが足を運んでいたと言います。

 

ファイターズだけが中島選手をこっそり見に来ていたそうですが、そのファイターズのスカウトの人が目についたのが、三嶋投手に多くのスカウトが見に来ていても中島選手は一切動じず、自分がやることに取り組んでいたのが印象に残っていると振り返っていました。

周りに左右なれない、流されないところは今でもある特徴かもしれません。

 

(中島卓也選手の後輩・近藤健介選手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

中学生時代の恩師が語る中島卓也の性格とは


出典:「https://ameblo.jp/」

中島選手が中学生の頃に所属したチームは宇美スターズ。
そのチームの監督が今でも親交のあるという川津政文監督です。

 

川津監督が当時の中島選手の性格を語っていたことがありました。
それは、中島選手は最初、体が小さくて線が細くて、外野にボールが飛ばなかったというものです。
弱音を吐く子ではなかったとも言っていて、なんでも真摯に取り組む真面目な子だったと言います。

 

数年前に中島選手は宇美スターズで野球教室を開催しています。
川津監督から中島選手へ今でも時々電話がかかってくるようですが、チームへの寄付もお願いしていると言います。
「白いポルシェを買ったみたいだけど…」と川津監督は言っていて、今では川津監督が中島選手を頼る立場になっているのかもしれません。

 

中島卓也は毎日自分と向き合う性格!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

中島卓也選手が15歳から10年以上毎日続けていることがあります。
それは、”野球ノート” という日誌です。
そこには自分の気持ちとか、よかったこと、悪かったこと、次の日にどうすればそれが改善できるかを書くのだそうです。
中島選手は、これを高校1年から毎日書き続けています。

 

高校時代の恩師も「真面目な子だったので文章も書くことができていて、自分を省みることができていた」と言っていました。

 

ファイターズの寮の教育でも日誌は課されるといいますが、中島選手はすでに高校時代からやってきていました。
中島選手本人は、これを書くことで気持ちが切り替えられると言っていて、毎日のように試合が続くプロ野球のシーズン中でも役に立っていることを実感しています。

 

中島選手は “一人の時間が大事すぎる” ということも言っていますが、こういう自分と向き合って考える時間が必要な人なのかもしれません。

 

では、そんな中島選手の私生活はどのようなものでしょうか。

 

間取りを書いた!?中島卓也の自宅事情とは


出典:「https://twitter.com/」

退寮をして、すでに札幌市内のマンションで一人暮らしをしている中島選手。
一人暮らしを始めた頃に、ある番組でその部屋の間取りを書いていたことがありました。

 

間取りなど、中島選手の自宅に関する記事はこちらから読めます。

 

『一人の時間が大切すぎる』という中島選手は、自宅での時間を大事にしている人。
その自宅の特徴は、中島選手が置いていると話していたベッドにもあります。

 

Sponsored Link

ベッドはあのサイズ!?中島卓也の睡眠事情とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

自身のことを、”すぐ寝れる人” という中島選手。
眠りにつくのは、夜中の2時頃なのだと話していました。

 

中島選手の睡眠時間は、8〜9時間眠るようにしているのだといいます。
きちんと起きる時間を計算してから寝るのだそうで、札幌ドームでのホームゲームのときは朝10時に起きるので、逆算すると夜中の2時頃に寝るのだそうです。

 

そんな中島選手の自宅に置いているベッドは、クイーンサイズだということを以前話していました。
クイーンサイズは、1700ミリ×1950ミリ。
970ミリ×1950ミリのシングルサイズと比べると、かなり大きいです。
それだけ中島選手が、睡眠を大切にしているということでしょうか。

 

応援アンバサダー就任!中島卓也の “食” へのこだわりとは


出典:「https://www.youtube.com/」

日本ハムの「食とスポーツ応援アンバサダー」に就任して、スポーツ選手の食の大切さをPRしている中島選手。
高校生の頃は身体が細かったけれど、その頃意識的に食べていたお米の量は丼で3杯。
プロに入ってからは栄養についての勉強もして、おかずをいろいろな種類を取らないといけないと意識してやってきたのだそうです。

 

食べることも一つのトレーニングだと思っている、という中島選手。
2016年には、「今年から玄米を食べだした」と言っていて、美味しくはないけれど、身体のために食べているのだと話していました。

 

一方で、自炊は得意ではないということも。
一人暮らしを始めた頃は調理器具さえもなくて、まずは揃えることを目標にしているのだと語っていたこともありました。

 

中島卓也のオフの過ごし方とは


出典:「https://www.nikkansports.com/」

オフの自主トレは毎年、沖縄県宮古島で行なっている中島選手。
オフは長いですが、その自主トレまでの間にも、”これだけはやりたい” ということは特にないのだと話していて、オフは球団からのイベントの予定が入ってくるので、それを中心に空いているところへ予定を作っていくのだそうです。
選手会長になってからは、特に忙しくなっているのでしょうか。

 

それでも、2017年のオフには、仲の良い人たちでハワイ旅行へ。
その前年にはチームの優勝旅行でハワイへ行っていましたが、その旅行が良かったのかもしれません。

 

いつまで独身!?中島卓也の結婚について


出典:「https://instagrammernews.com/」

それでは、中島卓也選手の結婚は近いのでしょうか。

中島選手は最近、「今まではずっと明るい人が好きと言ってきたが、最近変わってきた」という発言をしています。
「一緒にいたら静かにしたい」そうです。
これも一人の時間が必要という中島選手の性格によるものでしょうか。

 

中島選手は結婚したい年齢も語っています。
それは、「30歳までには結婚したい」と発言していることがありました。

好きな芸能人は “ガッキー” “西野カナさん” なのだそうです。

 

今では好きなタイプは、「しゃべるときは喋るけど空気を読んでくれる人」「静かでいても気を使わなくていい人がいい」と言っていました。
家では野球の話はしたくないとも言っています。
タイムリーエラーをした日、中島選手は帰りの車の中で気持ちを切り替えるのが習慣なのだそうです。
なので、気持ちを切り替えたら次の日に向かっていたいのかもしれません。

 

しかし、2018年11月のインタビューで新しいことを語っていた中島選手の姿が。

 

(恋愛にもこだわりがある石川慎吾選手の記事はこちらから読めます。)

 

妹に影響を受けた!?中島卓也の来年&再来年の目標とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

2018年11月に行われたあるインタビューで、”子供欲しい” “同棲したい” という想いがより一層強くなったということを語っていました。
そこには、中島選手の周りの “ある変化” がきっかけになったのだといいます。

 

それは、妹に子供が生まれたこと。中島選手に姪っ子ができて、妹から子供の動画が送られてくるのだそうです。
それを見て癒されて、「可愛いな」と思っているのだという中島選手。
それから結婚願望が強くなったのだと話していました。

 

きっかけさえあれば、同棲して結婚というのも間近なのだそう。
「相手もいないのに」と言う中島選手でしたが、「来年・再来年の目標は結婚ですね」と抱負を語っていました。

 

(大谷翔平選手の意外な素顔がわかる記事はこちらから読めます。)

 

春季キャンプ見学へ行く人へ↓↓

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

 

 
Sponsored Link

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る