自宅では妻&子供と反省会!? 松田宣浩の兄と歩んだ7つの家族物語


出典:「https://instagrammernews.com/」

松田宣浩選手のコンディションを改善するために、妻の恵理さんがとった行動とは。
松田選手の活躍を支えるのは、元女子アナをしていた恵理さんの努力だったのかもしれません。

 

松田選手とずっと一緒に野球に取り組んできた双子の兄・教明さんとの関係とは一体どういうものなのでしょうか。
周りから賞賛されるほどの才能を持っていた兄に、「少しでも近づけるように」と必死に練習を繰り返した松田選手。

今回は、松田宣浩選手の兄と歩んだ野球人生&奥さんと子供とのエピソードを『7つの家族物語』と題してご紹介します。

Sponsored Link

 

双子の兄と松田宣浩!その野球との出会いとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

松田宣浩選手が野球を始めたのは、小学2年生の頃。
その時からずっと一緒に野球をしていくことになった人がいます。

 

それは、二卵性で一緒に生まれた双子の兄・教明さん。
二人は父と初めてキャッチボールをしたのが楽しくて、すぐに少年野球チーム・老上スポーツ少年団へ一緒に入団。

この後、教明さんとは高校3年生まで一緒に野球をしていくことになりますが、この兄との関係が松田選手にとってかけがえのないものになっていきます。

 

父・長次郎さんが毎日買ってきた!?子供時代の松田宣浩を育てたものとは


出典:「https://news.yahoo.co.jp/」

切磋琢磨して野球に励む松田宣浩選手と兄・教明さん。
そんな二人の身体を大きくしようと、父・長次郎さんが毎日たくさん買ってきていたものがあります。

 

それは、”牛乳”。
松田選手も「家に牛乳がたくさんあった」と話していましたが、両親が「毎日牛乳1リットル飲め」と用意していたものだったのです。

 

子供の頃は身体の大きい子が速いボールを投げますし、遠くへ飛ばすこともできます。
松田選手の両親のこういう努力は野球をしている子供にとっては大きいものだったのではないでしょうか。

Sponsored Link

松田宣浩の兄を必死に追いかけた小学生時代とは


出典:「https://oversea.instagrammernews.com/」

松田宣浩選手の実家は滋賀県草津市。閑静な住宅街にあります。
父・長次郎さんは甲子園にも出場した元高校球児。
そんな野球をよく知っている父の元で育ちました。

 

しかし小学生時代、松田選手には悩みが。
この頃は松田選手がピッチャー、兄の教明さんがキャッチャーをしていましたが、兄の方ががっちりした体格。
ボールを飛ばす力もスピードも全てが上だったと言います。

 

兄はいつも周りから賞賛されるほどの才能を持っていて、それを必死に追いかける松田選手。
これが松田選手の小学生時代でした。

 

「少しでも兄に追いつきたい」松田宣浩の中学時代


出典:「https://www.excite.co.jp/」

中学校へ進学した松田選手。
この頃には教明さんの野球はずば抜けていて、松田選手は小学生までしていたピッチャーを兄に譲り、ショートのポジションへ。
兄は日本代表にも選ばれていて、ピッチャーとして135キロのボールを投げていたのだそうです。

 

ボーイズリーグでは知らない人がいないほど、兄は有名人に。
それを横で見る松田選手は当然比べられると思いますが、どういう気持ちで見ていたのでしょうか。

 

松田選手はこの頃から野球に、より熱心に取り組むようになります。
「バッティングだけでも兄に勝ちたい」という想いで、自宅では父にお願いしてトスバッティングを何百回と繰り返していた松田選手。
それも夕食を食べ終わった後だったり、兄が先に帰ったあともずっとバットを振っていたのだそうです。

 

そして名門・中京商業高校へも一緒に進学した二人。
2年の頃には2人が中心になって、25年ぶりの甲子園出場を果たしています。

 

初めて違う道へ!松田宣浩の飛躍と兄の引退


出典:「https://instagrammernews.com/」

少しでも早くプロへ進もうとトヨタ自動車で社会人野球へ進んだ兄。
それとは対照的に、兄とは違う道からプロへと亜細亜大学へ進学した松田選手。

 

大学でも松田選手の必死な努力は変わらず、1年生から4番に抜擢。
そこから大学日本代表にも選出されるほどに成長しました。

 

しかしその頃、兄の教明さんはアキレス腱を切る大怪我がきっかけで26歳の若さで引退。
ホークスへ入団した松田選手とは対照的に、今はトヨタ自動車で会社員のお仕事。
結婚もして2人の子供を育てています。

プロ野球の夢を諦めなければならなかった兄を見て、松田選手は「兄の分まで頑張ろう」と思っているのだと話していました。

Sponsored Link

松田宣浩のコンディションを改善した妻・恵理さんの努力とは


出典:「https://www.nikkansports.com/」

しかし、ホークスへ入団した松田選手ですが、調子が良くなるたびに怪我をしてしまうという悩みが。
そんなときに松田宣浩の身体を変えたのが、2008年に結婚した奥さん・恵理さんでした。

 

結婚の後、恵理さんは野菜ソムリエの資格を取得。
栄養を計算して松田選手の食生活を改善。最初は松田選手の体重が必要以上に増えてしまったり上手くいかないこともありましたが、試行錯誤しながら2人で取り組んだ結果、松田選手のコンディションが向上していったのだそうです。

 

もともとアナウンサーをしていたという恵理さん。
内川選手の奥さんもそうでしたが、アスリートの栄養管理を勉強して支えているのです。
若い選手がチームの寮を出ると、外食ばかりになってしまう人が多いですが、プロ野球選手にとっては食事の管理をしてくれる人がいるとこんなに心強いことはないのかもしれません。

 

自宅で妻と反省会!?イクメンパパ・松田宣浩


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな恵理さんとは以前、自宅で毎試合ビデオを撮っているということを話していたことがありました。
それを観ながら毎日2人で反省会をしていたことも。
このとき松田選手は、「奥さんに喋ることで頭の整理ができる」と感謝の言葉を口にしていました。

 

数年前、松田選手の話の中で、「子供が回転寿司に行きたがる」と回転寿司にハマっていることを話していました。
松田選手が好きなのは、”スシロー”。

イクメンパパとして知られる松田宣浩選手。
その元気の源は、自宅で奥さんや子供と過ごしていることなのかもしれません。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る