結婚したい彼女はこんな人!?岩嵜翔がわかる10の性格イケメン物語


出典:「https://www.instagram.com/」

岩嵜翔投手の意外な “夢” とは。
おじいちゃんになったとき、岩嵜投手がしたいことは僕たちも子供時代に好きだったことかもしれません。

いつもクールで性格イケメンの岩嵜投手ですが、車で球場まで通うときに気持ちが乱れてしまうことも。
そんなときに車の中で表現してしまう “喜怒哀楽” はどういうものなのでしょうか。

 

好きなタイプは、「礼儀正しければ。しっかりしていればいいです。」と話す岩嵜翔投手。
しかし、それ以外にもたくさん語っていました。

今回は、そんな岩嵜翔投手の性格を『10の性格イケメン物語』と題して紐解いていきます。

Sponsored Link

 

クールなイメージだけど!?岩嵜翔の “喜怒哀楽” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

岩嵜翔投手はいつも笑顔で落ち着いた人柄の性格イケメン。
そんな岩嵜投手にも “喜怒哀楽” があるのだそうです。

 

福岡では球場まで車で通っている岩嵜投手。
調子の良いときは、いつも同じ道を通って同じ音楽を聞きながら通うのだそう。

 

しかし、打たれたときやミスをしたときには「あのときなんでああいうプレーをしたんだ」と自分自身に怒ったり、帰りの車の中で「わーっ」と叫んだりすることがよくあるのだと話していました。

 

クールなイメージの岩嵜翔投手を見ていると意外だなあと思いますが、岩嵜投手は中継ぎに転向したり、思うようなボールが投げられない時期もあって紆余曲折の中でここまで来た人。
気持ちが折れそうになったこともあったのかもしれません。

 

もしもプロ野球選手になっていなかったら!?岩嵜翔の両親の職業とは


出典:「https://www.instagram.com/」

千葉県船橋市出身の岩嵜翔投手。
テレビで放送される野球中継といえば巨人戦しかやっていなくて、憧れの選手と松井秀喜選手だったといいます。
小学校4年生に野球を始めた頃、すでにプロ野球選手になりたいと思ったという岩嵜投手。

 

そんな野球一筋だった岩嵜投手がもし野球をしていなかったら、両親の会社を継いでいたのかもしれないということを以前話していました。
両親が電気工事の会社をしているのだそうです。

それでもこれまで野球が嫌になったことはあったけれど、野球をやめて他の道に進むのは考えたことはなかったと語っていました。

 

岩嵜翔の好きなもの&試合前のリラックス方法とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな野球一筋の岩嵜翔投手ですが、試合前のロッカーでの時間は大事にしたいタイプ。
色々なことをしてリラックスしているのだそうです。

 

ユーチューブでお笑い動画を見たり、みんなで同じスマホゲームをしたり。
お風呂場の前には漫画があって、それをみんなで同じものを読んだり。
お笑いがけっこう好きで、特に千鳥が好きなのだと言っていました。

 

中継ぎのピッチャーって試合前の調整が難しいと思います。
岩嵜投手のセットアッパーというポジションは試合の最後の方のお仕事なので、試合の進行を確認しながら準備を進めていきます。
その日の出番があるかどうかも試合が進んでいかないとわからないので、ずっと緊張感を持っていないといけなくて気持ち的にも大変。
そんな中でどう気持ちのコントロールをしていくか、その方法を身につけていくのかもしれません。

Sponsored Link

岩嵜翔の意外な “夢”


出典:「https://news.nicovideo.jp/」

岩嵜翔投手は以前、おじいちゃんになったらしたい夢があるのだと語っていました。
それは、”駄菓子屋さん”。
岩嵜投手は駄菓子が大好きなのだそうです。

 

イカの串に刺さったのとか甘いものとかも好きという岩嵜投手。
子供たちにプロ野球選手の頃の話とかしているのが想像できます。

今は大観衆の前でプレーする岩嵜投手ですが、本来は人前にいるタイプだけでなく、穏やかに暮らすのも良い性格なのかもしれません。

 

ゴルフにハマっている岩嵜翔!ベストスコアは!?


出典:「https://www.instagram.com/」

岩嵜投手はゴルフにハマっているのだといいます。
オフシーズンはゴルフが楽しみ。
気持ちよく打てた時やみんなとワイワイ回っている時が楽しいのだそうです。

 

ホークスの選手はゴルフが好きな人が多いです。
その中でも内川聖一選手は上手で、そのスコアは常に80台。
プロ野球選手は90台のスコアが多いと聞くので、その中でも良いスコアです。

 

そして、岩嵜投手のベストスコアは “78”。
納会ゴルフのときとかは90台ということもあったようですが、ゴルフは上手な人です。

 

飛躍のきっかけとなった岩嵜翔の “出会い” とは


出典:「https://sportsbull.jp/」

岩嵜翔投手は今から数年前、2016年5月に一軍に上がってきてから1ヶ月間、工藤公康監督とピッチングコーチとマンツーマンでトレーニングを継続。
そこから成績を残して飛躍のきっかけとなりました。

 

ホークスでは、工藤監督が就任してから秋と春のキャンプで若手投手を中心に “工藤塾” が開かれます。
岩嵜投手は工藤監督との出会いでトレーニングが大きく変わったと言っていました。

 

しかし、工藤監督はつきっきりで指導してくれる熱心さで、いつも厳しい言葉もかけてくれます。
最近ではシーズンが始まる前に、「去年できたから今年もできるとは思うなよ」というきつい言葉をもらったのだそうです。

 

1年間戦うための身体作りで岩嵜翔がはじめた “オゼトレ” とは


出典:「https://www.nishinippon.co.jp/」

2017年には72試合で投げて最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した岩嵜投手。
それだけの試合数で投げて1年間戦い抜いた裏には、あるトレーニングがありました。

 

岩崎投手は数年前からトレーナーの尾関幸一郎さんと契約して指導を受けています。
尾関さんは川崎宗則選手も師事した人で、動物の動きを取り入れた独自のトレーニング方法・”オゼトレ” を実践する人。
ゴリラやアヒルなど動物の動きで、つま先や指先まで体全体を強化できるのだそうです。

 

そして、岩嵜投手が欠かさないルーティンとなっているのが、試合前のマッサージ&ストレッチ。
福岡での試合の前には尾関さんの元へ行って、腕や肩のマッサージ・ストレッチを一時間ぐらいかけて行っているのです。

2018年の初めには怪我もありましたが、こういう継続した取り組みで岩嵜投手はこれからも怪我やリハビリも乗り越えていくのではないでしょうか。

Sponsored Link

岩嵜翔が尊敬するピッチャーとは


出典:「http://column.sp.baseball.findfriends.jp/」

工藤監督や尾関トレーナーと出会って野球に取り組む姿勢が劇的に向上している岩嵜投手。
そんな岩嵜投手にも尊敬してやまないピッチャーがいます。

 

それは、チームメイトでクローザーのデニス・サファテ投手。
ホークスの投手リーダーで、岩嵜投手が「あれだけ完璧なピッチャーはいない」とまで語るほどの人です。

 

岩嵜投手が尊敬するサファテ投手は、ピッチャーとしても完璧なだけでなく、奥さんが大好きで周りにすごく気を使うカッコいい人なのだそうです。
いつも岩嵜投手はサファテ投手と一緒にブルペンにいて、間近で見ているのはその振る舞い。
誰かが打たれると、サファテ投手は必ず「明日も仕事があるんだから気にするなよ」と声をかけにいくのだそうです。

 

プロ野球では外国人選手にFA制度はないので他のチームへ移ってしまうことが多く、中心選手ではなく “助っ人” として扱われることが多いです。
そんな中で、投手リーダーというポジションに抜擢されるということからもその信頼されているのがわかりますよね。
岩嵜投手はセットアッパーを務めていましたが、いづれはサファテ投手のポジションであるクローザーを担いたいのだそうです。

 

岩嵜翔の意外なスマホ待ち受け画面とは


出典:「https://news.yahoo.co.jp/」

スマホの待ち受け画面ってけっこう人柄が出ると思います。
岩嵜翔投手の待ち受け画面は、EXILEのATSUSHIさんなのだそうです。

 

それも3年ぐらい変えていないと言っていました。
ホークスとEXILEって一見、繋がらないように思えます。
岩嵜投手は、共通の知人を通して一緒にご飯に行ったときの写真なのだと話していました。

 

その頃の岩嵜投手はまだ2軍で下積みをしている頃。
ATSUSHIさんから “ある熱いお話” をいただいたと言っていました。

 

それは、「?をつけて考えれば答えが見えてくる」というもの。
何事にも疑問を持って取り組むことが大切という意味なのだそうです。

 

結婚したい彼女はこんな人!?岩嵜翔の語る “好きなタイプ” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

イケメンで女性ファンの多い岩嵜翔投手ですが、まだ独身。
2016年に訪れたホークス選手の結婚ラッシュを終えて、今も独身で “最後の砦” と言われることも。

 

2017年に飛躍して、年俸は一気に1億を超えてプロ野球選手としても一流と言われるまでになりました。
岩嵜投手が仲の良い嘉弥真新也投手も2016年に結婚。
岩嵜投手も近いのでしょうか。

 

そんな岩嵜投手の好きなタイプは、「礼儀正しければ。しっかりしていればいいです。」と話していました。
年齢は気にしないけれど、年は近ければ近いほど良いのだそう。

 

芸能人で言えば、石原さとみさんと国仲涼子さん。
輪郭が丸くて目がくりっとしている人が良いのだと語っていました。

亭主関白な感じではないと言う岩崎投手。相手に合わせるタイプなのだそうです。

 

東浜投手と飯田と3人で誰が一番最初に結婚するか勝負しているという岩嵜投手。
その中で岩崎投手が一番早いと思うのは、自分なのだと言っていました。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る