理想の彼女は意外な人!?今井達也の現在とその性格がわかる7つの逸話


出典:「https://twitter.com/」

今井達也投手のネックレスの意味と大切だった人の存在とは。
今は西武ライオンズで次のエースへ向けて進んでいる今井投手ですが、甲子園制覇をした高校時代には順風満帆だったわけではありませんでした。

 

そんな今井投手は、あるアーティストの大ファン。
「好きなタイプは?」と聞かれた今井投手の答えとは。
そこから今井投手が試合前にしているルーティンが見えてきます。

今回は、今井達也投手の歩んできた道のりとその性格を『7つの逸話』と題してご紹介します。

Sponsored Link

 

兄弟は何人!?今井達也の大切な家族たち


出典:「https://www.daily.co.jp/」

栃木県鹿沼市に生まれた今井達也投手が野球を始めたのは、小学1年生のとき。
その頃からすでにプロ野球選手の夢を抱いていたという今井投手ですが、いつも応援してくれたのは “家族” でした。

 

今井投手がプロ野球の夢を叶えたとき、兄・大樹さんは「小学校・中学校とずっと近くでやってきた弟が自分の夢をついに叶えたんだ」と自分のことのように嬉しかったのだそうです。
弟は10歳離れていて、今井投手が野球を始めた頃の年齢。
これから兄の後ろ姿を見ながら育っていくのかもしれません。

 

家族の中でも、今井投手が一番野球をする姿を見て欲しいのは祖父なのだといいます。
母・江利子さんも、「テレビの前で指名されるのを一番見たかったのはおじいちゃんかな」と話していました。
そこには、今井投手が乗り越えてきた家族のお話がありました。

 

(りんご農園を営む家族と大変な幼少期を過ごした外崎修汰選手の記事はこちらから読めます。)

 

最初は勝てなかった!今井達也が苦しんだ高校時代


出典:「https://news.yahoo.co.jp/」

今井投手は地元の作新学院高校へ進学。その頃は、今の西武ライオンズでのような活躍は考えられませんでした。
理由は、”制球難”。ストライクが入らなくて、バッターの頭にデッドボールを当ててしまったことも。

 

「治そうとしても治らなくて、すごく大変な時期もあった」と長く苦しんでいました。
高校入学時は全くの無名選手で、決して順風満帆とは言えない高校野球時代を送っていたのです。

では、そんな今井投手が作新学院をチーム54年ぶりの全国制覇に導くまで、どのような成長を遂げたのでしょうか。

Sponsored Link

今井達也の大切な家族との別れとは


出典:「https://news.goo.ne.jp/」

子供の頃、プロ野球中継を見ながら祖父・敏夫さんに「将来はプロ野球選手になりたいんか」と聞かれた今井投手は、「なりたい」と答えました。
優しいおじいちゃんで、幼い頃からいつも応援してくれた人です。

 

しかし、そんな祖父が2017年4月に他界。
“甲子園にも見にこれたらいいね” という話をしていた矢先のことでした。

「現実にならず、すごく悲しい」と今井投手は話していましたが、誰かのために野球を頑張るという思いがより一層強くなった出来事だったのだといいます。

 

せめて最後の夏が終わるまでは見て欲しかったのだと思います。
それが、あと数ヶ月前のときの出来事で、今井投手は気持ちの整理も大変だったかもしれません。
しかし、ここから今井投手は祖父の想いとともに一生懸命に投げ続けていきます。

 

(12歳で野球選手としての道しるべをなくしてしまった秋山翔吾選手の記事はこちらから読めます。)

 

今井達也が身につけていた “ネックレス” の意味とは


出典:「https://www.daily.co.jp/」

この出来事をきっかけに、今井投手は自分のためよりも周りの人のためにという思いができたのだといいます。
チーム一丸で勝ちに行くことの大切さに気づいたというのです。

思い通りのピッチングができない時にはバックが助けてくれたり、逆にバックが苦しい時には自分が一踏ん張りできたり。

 

そのマウンドでいつも今井投手が身につけていたものがありました。
それは、亡き祖父の遺骨の入ったネックレス。
甲子園で投げている姿を一番見せたかった人です。

 

そして、今井投手の作新学院は甲子園初制覇を果たして、プロの世界へ。
ついに夢を叶えたのです。

 

(今井投手の後ろを守る源田壮亮選手がわかる記事はこちらから読めます。)

 

今井達也のルーティンと “好きなタイプ” の関係とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

今井達也投手には試合前にするルーティンがあります。
それは、一人になってヘッドホンで音楽を聞くこと。

 

安室奈美恵さんの曲をいつも聴いているのだそうです。
今井投手の登場曲も安室奈美恵さんの「Baby dont cry」。ファンなのだそうです。

 

そんな今井投手の好きなタイプは、”物静かでおしとやかな人”。
有名人で例えると、もちろん安室奈美恵さん。
テレビで見ると派手さがなくて、歌手じゃない一面はおしとやかな感じなのが良いのだそうです。

「まだまだ野球を頑張らないといけない」とお付き合いしている人はいないことを話していた今井投手でした。

Sponsored Link

今井達也が仲が良いのは誰?!若獅子寮でのリラックス方法とは


出典:「https://twitter.com/」

今井投手と特に仲が良いのは、同級生の鈴木将平選手と伊藤翔選手。
いつも一緒にいるそうで、3人で出かけたりしていると言っていました。
「しょうへい、伊藤ちゃん」「今井ちゃん」と呼び合っているのだそうです。

 

寮では、「集合場所なんで、僕の部屋が」と今井投手の部屋が仲間の集合場所になっているのだといいます。
隣の部屋の平良海馬選手らも入れて、一緒にゲームをしたり喋ったり。
ライオンズの寮生はけっこうみんなゲームをしているのだそうです。

 

こういう寮の時間ってかけがえのないものだと思います。
僕も大学時代に下宿していて、仲間で集まったり将来のことを話したりしていましたが、今思うとその時間は大切なものでした。

 

(家族と話しているとリフレッシュになるという高橋光成投手の記事はこちらから読めます。)

 

今井達也の憧れの選手とは


出典:「https://twitter.com/」

今井達也投手の憧れの選手は、楽天の岸孝之投手。
西武ライオンズでエースだったピッチャーです。

 

「見た目は球速そうということはないけれど、ライオンズの強力打線でもなかなか打てない。」
ランナーが出てからもうまくランナーとバッターと駆け引きをしているところを見習いたいのだそうです。

 

岸投手は今井投手と似たタイプのピッチャー。
西武ライオンズの背番号『11』を今井投手の前につけていた選手でもあります。

 

そんな二人の対決が今井投手のルーキーイヤーでもある2018年の6月に実現したのです。
このときは岸投手の圧巻のピッチングに負けてしまいましたが、同じリーグなので次の対戦も楽しみです。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る