2人共韓国好き!岡本和真と妻の結婚生活がわかる15のエピソード


出典:「https://instagrammernews.com/」

岡本和真選手は2017年の12月に高校時代に出会った方と結婚しました。
僕は番組とかで岡本選手の話を聞くのが好きですが、そこにはよく奥さんが出てきます。
岡本選手のちょっとギャグを言う感じが面白いからかもしれませんが、その奥さんとの話が面白くてついつい見てしまうのです。

 

岡本選手の話を聞いていると、奥さんは恐妻家のようにも聞こえてしまうところもありますが、岡本選手も新婚生活を楽しんでいるようです。
今回は、その結婚生活や岡本選手の私生活を紐解く7つのエピソードをご紹介します。

Sponsored Link

 

CDを爆買い!?夫婦揃ってTWICEが大好き


出典:「https://twitter.com/」

岡本和真選手のTWICE好きで “ジョンヨン推し” が知られています。
TWICEの良いところは “多国籍なのにチームワークが良いところ” と語る岡本選手ですが、このTWICE好きは奥さんも負けず劣らずだそうです。

奥さんはTWICEの握手券付きのCDを50枚ぐらい買っていたということを岡本選手が告白しています。

 

岡本選手はTWICEの良いところを聞かれると、「ショートカット、足が長くてスタイルが良い、歌が上手い、ダンスが上手い」とまだまだ上がる感じでした。
吉川尚輝選手の登場曲は “BLACKPINK” の “DDU-DU DDU-DU” ですが、これは岡本選手の韓国好きに影響されているそうです。

 

岡本選手は夫婦揃って同じものが好きなのは良いですね。
しかし、岡本選手のこの韓国好きはどこからきているのでしょうか。

 

(ももクロが大好きな宇佐見真吾選手の記事はこちらから読めます。)

 

岡本和真の韓国好きの原点とは!?


出典:「https://twitter.com/」

岡本選手は奈良県出身で高校は智弁学園高校を卒業しています。
この高校時代に智弁和歌山高校と智弁学園高校の野球部だけで修学旅行で韓国旅行に行くというイベントがあったそうです。

 

それから韓国料理も好きだと語る岡本選手の好きな韓国料理は “プデチゲ”
その修学旅行でプデチゲを食べたとき、最後に入れる麺は高校生のノリでその食事会場に用意してあった麺が全てなくなってしまったほど。

 

床の間に飾られていた意外なもの!?岡本和真の実家はどんなところ


出典:「http://news.line.me/」

岡本選手が生まれたのは、山に囲まれて田園風景の広がる奈良県五條市。
広い玄関のある、木造2階建の一軒家の様子が放送されていたことがありました。

 

その実家の床の間に所狭しと並べられていたのは、高校時代に打った73個のホームランボール。
高さは3段、奥行きは何重にも飾られていたボールには、打った日付と号数、そして対戦相手の高校名が書いてあり、タイトル付きの透明のケースに入れて並べられていました。

 

きちんと高校時代でもホームランボールを全て回収していたということなのでしょうか。
それだけ家族にとっても岡本選手の野球は当時から特別なものだったのかもしれません。

 

岡本和真の兄弟たちとおばあちゃん!家族総出だった練習とは


出典:「https://www.sponichi.co.jp/」

男三人兄弟の末っ子として育った岡本選手。
8歳上の次男・道明さんが野球を教えてくれたのだといいます。

 

しかし、その練習は厳しかったのだという道明さん。
「弟もめっちゃ振らせてやろうと思って」と小学校では300本、中学校では500本、岡本選手は打っていたのだそうです。

 

そんな岡本選手のトスバッティングは、道明さんだけでなく、家族が総出で行っていたこともあるほど、みんなで取り組んでいたもの。
祖母・和嘉子さんまで含めてみんな交代でトスバッティングを放っていたのだといいます。
その様子は、長男の晃平さんも当時の岡本選手について「よう泣いとったな」と話していたほど、真剣なものだったのだそうです。

 

岡本和真は努力している姿を見せたくないタイプ!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな岡本選手は、今でも追い込んで練習をするタイプ。
岡本選手は、そういう努力している姿を人に見せたくないタイプなのだといいます。

 

高校時代は自主練をしていたのだそうですが、それもみんなが帰ってからやっていたという岡本選手。
チームメイトがいるときは、やらなかったというほど見られるのは嫌だったのだそうです。

 

今でも関東で試合があるときには、その7時間前からジャイアンツ球場で打ち込んでいたという2018年の岡本選手。
その、人の見ていない場所で黙々とバットを振り続ける姿勢から、岡本選手の負けず嫌いな一面もわかり、意外な一面も見えてきます。

Sponsored Link

岡本和真はちょっと潔癖症が入っている!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

岡本選手は自身のことを “ちょっと潔癖症が入っている性格” と語ります。
その潔癖症エピソードがあります。

それは、ホテルでお風呂に入るときのことです。
最初から湯船にお湯を貯めるのではなく、シャワーをした後にお風呂を洗ってから湯船を溜めて入るそうです。
さらに、温泉の脱衣所では “かかと歩き” をしているということも語っています。

 

岡本選手の地元はうなぎの蒲焼き一人当たりの消費量全国1位の奈良県出身ですが、”うなぎの裏のヌメヌメが嫌” とも言っているので実は繊細な人なのかもしれません。

 

(デリケートで繊細な石川慎吾選手の私生活がわかる記事はこちらから読めます。)

 

岡本和真の “笑いのツボ” について


出典:「https://instagrammernews.com/」

僕は岡本選手の笑いの感じが好きで、いつも笑わせてもらっています。

4月の試合で国歌斉唱を見ていると、メンバーが並んで真剣な顔で国歌斉唱しているときに一人だけ笑顔で笑いをこらえている岡本選手がいました。
カメラが通り過ぎるのが面白かったのでしょうか。
こういうところもファンからすると面白いです。

 

岡本選手はいつも面白い話で笑わせてくれますが、岡本選手曰く、奥さんの方が面白いとのこと。
あるインタビューで奥さんの好きなところは “面白いところ” と答えていたらそれを見た奥さんに、
「可愛くて癒し系って言え!ボケ!」と言われたと岡本選手が語っていました。

奥さんはどれだけ面白いのでしょうか。

 

(田口麗斗投手の奥さんとの新婚生活がわかる記事はこちらから読めます。)

 

岡本和真の “初恋” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

岡本選手が以前、初恋について語っていました。
岡本選手自身が “すっごいラブストーリー” と語る、小学校低学年の頃のエピソードです。

 

クラスもずっと一緒で、けっこう隣の席にもなっていたという “ヒナちゃん”。
しかし、ある日突然転校してしまいます。

その後に “ヒナちゃん” と仲の良い友達が岡本選手に “岡本君のこと好きだって言ってたよ” と伝えてくれたそうです。

 

岡本和真はゲームが好き!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

ある番組で岡本選手が話してたエピソードがあります。
それは、2017年の秋にニンテンドースイッチを手に入れたというものです。

 

ニンテンドースイッチってなかなか手に入らないそうで、岡本選手はめちゃくちゃ喜んでいました。
岡本選手はマリオカートとポッ拳をしているそうですが、仲の良い小林誠司選手に「ポッ拳で勝負しましょう!」と誘っているといいます。
岡本選手はダークミュウツーが “めっちゃ強い” と自慢していました。

 

(小林誠司選手の知られざる性格の記事はこちらから読めます。)

 

岡本家には愛犬がいますが、こういうエピソードがあります。
岡本選手が “人をダメにするソファ” を仕入れてしまったことがありました。

そのソファのせいで岡本選手が体がソファにフィットしてしまって動けなくなったそうです。
その後には愛犬もそのソファにはまってダメになっていると岡本選手は語っていました。

 

今年は気を引き締めていると語っていた岡本選手ですが、家ではこういう息抜きも必要なのかもしれないですね。

 

岡本和真の勝負飯とは


出典:「https://twitter.com/」

プロ野球選手のようなアスリートには、勝負の場面があります。
岡本和真選手は自身の勝負飯を “豚汁” と言っていました。
昔から実家の豚汁が大好き。
しかし、里芋が入っているのは嫌っています。
その理由は、火傷するからなのだそうです。

 

岡本選手はお腹が弱いと言います。
なので、ニンニクも得意じゃないと語っていました。

 

“キャンプインの日” と “開幕戦” はプロ野球選手にとっての “正月” と言われます。
なので、そういう勝負の日は特に気をつけてコンディションを整えないといけないです。
それに、岡本選手はこれからクライマックスシリーズや日本シリーズという緊張する試合もたくさん経験すると思います。

 

こういうのは胃が弱い人には大変かもしれません。
僕も胃はめちゃくちゃ弱いので、緊張の場面には弱いです。
岡本選手は2018年から4番を任されているので、岡本選手のその1打席で勝敗が決まってしまう場面が何度もあると思います。
しかし、岡本選手はチャンスに強い人ですし、勝負飯でそういう場面も乗り越えていってほしいです。

 

(食トレで6キロ増やした重信慎之介選手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

運転手は意外なあの人!?岡本和真は “車事情” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

岡本選手は東京ドームまで毎日送迎をしてもらっているのだと話していることがありました。
その運転をしてくれている人とは、吉川大幾選手。
岡本選手は2018年の春季キャンプ前に車でぶつかってニュースになっていたことがあり、当分の間は運転しないということを発表していましたが、それからなのでしょうか。

 

今ではチームの中心選手になった岡本選手。何かあると球団も冷や汗ものなのかもしれません。
吉川選手も、チームの4番を乗せていると思おうと冷や汗がという話もしていました。
これは球団側が吉川選手にお願いしたのでしょうか。

 

吉川選手も岡本選手も既婚者。
吉川選手が岡本選手の自宅を回ってきてくれるのでしょうか。
しかも、その車は吉川選手のものではなく岡本選手の車なのだといいます。
ということは吉川選手が車で岡本選手の自宅へ行って、そこから岡本選手の車で球場に来るということなのでしょうか。

 

二度寝をするのが気持ちいい!?岡本和真の睡眠事情


出典:「https://instagrammernews.com/」

普段、7時間睡眠なのだと話していた岡本選手。
その睡眠には、ある “こだわり” が。

 

それは、”二度寝” をすること。
8時に起きないといけないとき、岡本選手はいつも6時半に目覚ましをセットするのだといいます。
そうすれば目覚ましで目が覚めたとき、「まだ寝れる」と嬉しい気持ちになるのだそうです。
そこからの2回目の睡眠がすごく気持ちいのだと話していました。

 

岡本和真のお茶目なおしゃべりは祖父譲り!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんなちょっとお茶目な岡本選手の一面は、祖父ゆずりなのかもしれません。
ある岡本選手の岡本選手のエピソードがあります。

 

それは、二人が話していたときのこと。
岡本選手は祖父に「大福の英語わかるか?」と聞かれたのだといいます。
わからなかった岡本選手に祖父は、それは「フンダラアンデル」なのだと教えてくれたのだそうです。

 

その理由は、”踏んだらあんこが出る” からという祖父。
岡本選手はいつも面白いトークで笑わせてくれる人ですが、それは祖父譲りなのかもしれません。

 

岡本和真の意外な性格がわかる美容室の選び方とは


出典:「https://www.nikkansports.com/」

「あんまりああいうところ得意じゃないので」と美容院が苦手だということを話していた岡本選手。
「楽に入らしてくれるところがいいなというところから始まりました」と、今通っている美容院を選んだ理由は、入りやすそうな雰囲気だったコトなのだそうです。

 

そこは岡本選手を送迎する吉川大幾選手も紹介してもらったのだそうで、一緒に通っているのだといいます。
その美容室は、美容師さんの話す感じも良いのだそうです。

 

岡本和真の類稀なトーク力!あの自己紹介の裏にあった “ある人” の存在とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

岡本選手が初めてヒーローインタビューに立ったときのこと。
今でも注目を集める “自己紹介” がありました。

「初めまして、奈良県から来ました、ジョニーデップです」

 

今では笑わせてくれるトーク力の岡本選手。
しかし、初めて一軍の試合に出ていた日は、緊張のあまりベンチで立っていて、村田選手に「まあ座れよ」と言ってもらっていたほど緊張していた岡本選手。

あの自己紹介は、そんな緊張していた岡本選手に、阿部慎之助選手が考えたことだったのだそうです。
あの岡本選手も最初はそれだけ緊張していのかもしれないということにも驚きですが、阿部選手がそんな岡本選手を見て、気を使ってくれていたのかもしれません。

 

(坂本勇人選手の意外な素顔がわかる記事はこちらから読めます。)

 

好きな選手を楽しみたい方はこちらもどうぞ↓

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

 

 
Sponsored Link

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る