畠世周の現在!”宇宙人”でマイペースな性格を7のキーワードで紐解く


出典:「https://instagrammernews.com/」

畠世周投手は2017年僕がファンになった選手の一人です。
キャラクターが面白くて、マウンドで投げている姿だけではなくて普段の感じにファンになってしまいます。

 

菅野智之投手に “宇宙人” と言われたり、阿部慎之助選手に “ぶっとんじゃってる” と言われるほどのキャラクターの持ち主。
これほど言われる人はチーム内には他にいないと思います。
2017年の畠投手のデビューは鮮烈でしたが、僕は畠投手の独特な人柄の方にも注目したいです。

面白いエピソードがたくさんあるので、今回はそんな畠世周投手のキャラクターをご紹介します。

Sponsored Link

 

「世周」という名前の理由とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

畠投手の名前は「世周」で読み方は「せいしゅう」です。
両親はかなり珍しい名前をつけたなあと思います。

 

子供の名前をつけるとき、その年代の流行りの名前があったり、同じような名前をつける親は多いと思います。
実際に僕たちの名前の多くは周りに同じ読み方の人もいると思いますし、僕の周りには同姓同名の人もこれまでに何度か会いましたが、この「世周」という名前は僕は初めて聞きました。

 

その「世周」という名前の由来は、”世の中が自分にプラスに回るように” という想いが理由ということです。
名前は人を作るというように、畠投手はその性格も独特のキャラクターで周りの先輩選手たちをびっくりさせているほどです。
その並外れたピッチングも相まって、僕はかなりファンになっています。

 

(こだわりの強い性格イケメン・石川慎吾選手の私生活がわかる記事はこちらから読めます。)

 

畠世周の “宇宙人” と言われるマイペース伝説


出典:「https://instagrammernews.com/」

畠世周投手は2017年の冬に菅野智之投手の自主トレに参加していますが、菅野投手に “宇宙人” と言われていました。
それには畠投手の “マイペース伝説” があります。

その自主トレでは体づくりをしていましたが、体重を計ると参加メンバーそれぞれが3キロずつ増えたそうです。
しかし、畠投手だけなぜか3キロ減ってしまっています。

 

畠投手の血液型は “AB型” です。
AB型の人の特徴に “人には理解されないような世界観を持っている” ということも言われます。
さらに僕が畠投手を見たときに目についたのは、左のバッターボックスに立ったこと。
畠投手は投げるときは右ですが、左利きなのです。
左利きのAB型の人は日本人で1%しかいないです。

 

もちろん、血液型は性格に関係しないという意見もあります。
しかし、畠投手は阿部慎之助選手にも ”ぶっとんじゃってる” と言われるほど強烈なキャラクターで僕はけっこうファンになっているので、グラウンド外の畠投手にも活躍を期待したいです。

 

(宮國椋丞投手のマイペースなびっくりエピソードがわかる記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

菅野智之とのラーメンエピソード


出典:「http://www.giants.jp/」

ズムサタで菅野投手が語っていたエピソードがあります。
それは選手みんなでラーメンを食べに行った時のこと。

みんなが食べ終わってから菅野投手が「畠、食べ終わったの?」と聞いたら、畠投手は「食べ終わりました」と答えました。
しかし、菅野投手が丼のスープの中を箸ですくったら、大量の麺が出てきたそうです。

 

(菅野智之投手の両親との関係と意外な一面がわかる記事はこちらから読めます。)

 

畠投手は独特のキャラクターで、同期入団選手の合同インタビューとかを見ていても、他の選手が畠投手の独特の雰囲気に驚いているシーンも見ました。
やっぱりピッチャーで独特の世界観を持っている人は多いと思います。
なので、畠投手もその世界観を伸ばしていってほしいです。

 

ピッチャーで特に独自の世界を持っている畠投手のような選手がいるとチームにも新しい色が出ますし、観ているファンの僕たちも楽しいですよね。

 

畠世周の好きなタイプは “毛利蘭”


出典:「https://www.sponichi.co.jp/」

僕が畠投手について “Slugger” が販売しているプロ野球選手名鑑を見ていたときのことです。
畠投手のところに、好きな女性のタイプは「名探偵コナン」の “毛利蘭” とありました。

 

週刊ベースボール増刊のプロ野球全選手カラー写真名鑑にも「好きなタレント、理想のタイプ」というところがあります。
そこではどの選手も女優やタレント、アイドルの名前を挙げる中、唯一、二次元の人をあげていたのが畠投手でした。
アンケートなので、なぜ”毛利蘭”を挙げたのかはわかりませんが畠投手の人柄を表しているのかもしれません。

 

ルーキーでまさかの “観光大使” に就任


出典:「https://twitter.com/」

畠世周投手の出身は広島県呉市。
畠投手は2017年の7月にその呉市の “くれ観光大使” に就任しています。

澤村拓一投手が栃木市のふるさと大使、坂本勇人選手は伊丹大使をしていたり、プロ野球選手がふるさと大使に就任するのはよくあることです。
しかし、畠投手はまだ活躍していないときでした。
ルーキーでまだそんなに試合で投げていないのに任命されるなんて何故なのでしょうか。

 

ちなみに、畠投手は呉市の呉冷麺が好きと語っています。
戦艦大和が有名で、大和ミュージアムがオススメだそうです。

 

(栃木の観光大使を務める澤村拓一投手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

怪我に悩まされている2年間


出典:「https://twitter.com/」

畠投手のこのプロ2年間は怪我に悩まされてきています。
ドラフトで指名されたときもそうでした。

指名後に右肘の遊離軟骨除去手術を行っているのです。
なので、2017年ルーキーでのキャンプはその影響で3軍スタートしていて、デビューが7月6日になりました。
手術をすることを前提に指名されるのは異例のことですが、それだけリスクを負ってでも必要とされていたということになります。

 

そんな畠投手は2018年には菅野投手たちとの自主トレの後に春のキャンプで急性腰痛でルーキーのときに続いて3軍スタートとなりました。
現在は、4月25日の夏場の復帰を目指してブルペンでの投球を再開したという記事が出ていましたが、腰はアスリートの土台となる部分なのできちんと治してから復帰して欲しいです。

 

畠世周は “内向型” の人!?


出典:「http://number.bunshun.jp/」

畠世周投手って「え〜」とか「ん〜」とか考えながら話しているのをよく見ます。
何かを喋るときには必ずよく考えてから発言しています。
なので、以前番ある組でぼーっとしていると言われていました。

 

しかし、これは畠投手が内向型の人の特徴として挙げられます。
外向型と内向型の人がいますが、外向型の人は”周りの人”との対話が好きという特徴がありますが、一方で内向型の人は”自分自身”との対話をするという特徴があります。

 

自分と対話をするというのは、ピッチャーに向いている性質だと思います。
ヤンキースで活躍する田中将大投手はマウンド上で独り言をぶつぶつ言っているのが知られていますが、田中投手は自分と対話しながらその日の投球を修正していくのだそう。
畠投手の性格はピッチャー向きなのかもしれません。

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る