“筋肉”や”中央大学”など澤村拓一の性格を7つのキーワードで紐解く


出典:「https://instagrammernews.com/」

プロ野球選手を見ていると、こだわりが強い人がけっこういます。
澤村拓一投手もその一人で驚きのこだわりエピソードもあります。

 

プロ野球で入団したチームも”このチームに入りたい”と強いこだわりを持っていました。
そのストイックなまでにこだわりを持っている澤村投手の姿勢は、子供の頃の環境にあるのかもしれません。

Sponsored Link

 

澤村拓一の子供の頃は “サッカー少年”


出典:「https://instagrammernews.com/」

今は野球でプロ選手として活躍している澤村投手ですが、子供の頃はサッカー少年で小学校2年までやっていたと言っていました。
Jリーグが開幕して全盛期だった頃で、好きな選手は三浦友和さん。
カズダンスを踊っていたと語っています。

 

しかし、今は澤村投手はレアル・マドリードが大好き。
MFのイスコのファンといいます。

 

チーム内には澤村投手みたいにサッカーが好きな人が何人もいます。
岡本和真選手も吉川大幾選手もサッカー好きと言っていましたし、田口麗斗投手はネイマールが好きすぎて以前ブラジルのユニフォームを着てしまっていました。

 

(そんなサッカー好きな田口麗斗投手の記事はこちらから読めます。)

 

子供時代は厳しかった “両親”


出典:「https://instagrammernews.com/」

サッカー少年だった澤村投手はどんな両親の元で育ったのでしょうか。

まず父親はとても厳しかったと語っています。
言葉使いから箸の持ち方、茶碗の持ち方まできちんとしないといけなかったといいます。
父親の話を聞くときは正座をしていないといけなかったそうです。

 

一方で母親は “良い意味で口うるかった” という言い方をしていました。
「勉強しろ」「練習しろ」と言われていたといいます。

 

澤村投手の話を聞いていると、きちんとした厳格な家庭のイメージです。
澤村投手の性格を見ていても、自他共に厳しくてきちんとしている印象。
子供の頃の環境が今の澤村投手の性格をつくっているのは間違いないのではないでしょうか。

Sponsored Link

チーム内にある “中央大学” の繋がり


出典:「https://instagrammernews.com/」

澤村投手がサインミスをしてマウンドで阿部慎之助選手にその場で頭を叩かれたのは記憶に新しいです。
あれは阿部選手が澤村投手の中央大学の先輩だったことが、叩くほど厳しい態度の理由でした。

 

高校野球ではどの高校も上下関係は厳しいものです。
同じように大学でも先輩と後輩の関係は厳しいと思います。

 

2018年には鍬原拓也投手がチームに入団して中央大学の後輩がチームメイトに。
その鍬原投手に対して澤村投手は「大きな投手になってほしい」と言っていました。

 

(母への親孝行のために奮闘する鍬原拓也投手の記事はこちらから読めます。)

 

澤村拓一の “筋トレマニア” エピソード


出典:「http://news.livedoor.com/」

以前澤村投手がツイッターアカウントを持っていたとき、昼食の写真をあげていました。
白身だけのゆで卵たちと鶏肉などまるでボディビルダーのような食事ですね。

 

数年前に放送されていた澤村投手のトレーニング特集では、歯が折れないようにマウスピースをして、鬼のような表情で重りを持ち上げていました。
プロ野球選手には見えないくらいの力の入れようで、これで球速が上がったといいます。

 

以前坂本選手が話していたエピソードがあります。
それは、トレーニングをした後の澤村投手と廊下ですれ違うと、筋肉を見せながら歩いているようだったと語っていました。

Sponsored Link

地元でも有名人 & 栃木ふるさと大使に


出典:「https://instagrammernews.com/」

澤村拓一投手は栃木県栃木市出身。
栃木市のふるさと大使を勤めています。

 

プロ野球の有名チームで活躍しているので、地元ではかなりの有名人といいます。
澤村投手は大きい車に乗っているので、実家に帰ってくるとすぐわかって噂が広まるそうです。

家の周りを同じ車が往復して家をのぞいていたり、サインを求めて家に来る人までいると言っていました。

 

(くれ観光大使の畠世周投手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

ドラフト会議エピソード & 澤村拓一の大好物とは


出典:「https://twitter.com/」

澤村投手はこだわりがかなり強い人です。
それはプロ野球に入るとき、ドラフト会議でも見られました。

 

澤村投手は巨人に入りたい、と表明していました。
そこには澤村投手のチームへの強いこだわりがありました。
そのこだわりの強さから他のチームは指名を控えてドラフト一位で巨人に入団しています。

 

そんな沢村選手の大好物は牛タン。
薄切りよりは厚切りが好きと語っています。

 

しかし、オススメのお店は教えられないといいます。
その理由は “教えたら人が殺到して入れなくなる”
テレビで言ってしまったら人が殺到するかもしれません。

 

(食べ物にこだわりを持つ石川慎吾選手の私生活がわかる記事はこちらから読めます。)

 

澤村拓一のグルメ通の “澤ログ” とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

それはグルメへのこだわりにも波及しています。
周りの人からお店を聞かれるそうで、自分で “澤ログ” と言うほどの食通です。

 

そんな澤村投手の好きなスイーツは、ハウスオブフレーバーズのチーズケーキ。
神奈川県鎌倉市にありますが、日本一高級なチーズケーキと言われています。

他にも遠征のときにもお店を回っていて、鹿児島に行ったときは豚しゃぶの有名店へ行くと言っていました。

 

野球選手って色々な地方に遠征に行きますが、その土地で食べに行くものが決まっていたりします。
北海道に行ったらみんなでカニとかフグへ行っていた選手たちもいました。

選手たちは地方の食事も楽しんでいるのもプロ野球選手の楽しみ方の一つなのかもしれません。

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る