現在フィリピンで支援活動!?戸根千明の性格がわかる7つのエピソード


出典:「https://instagrammernews.com/」

僕たちそれぞれの人には出身やルーツがあると思います。
戸根千明投手はいつも明るくてきちんとした人柄の選手ですが、そのルーツは人とは違うものを持っています。
その戸根投手のルーツである国への想いとは。

 

戸根投手の特徴はその “マッスル体型” にもあります。
食の管理もきちんとしていて、そのエネルギッシュな性格の根元でもあるのかもしれません。
今回は、戸根投手の性格がわかる7つのエピソードをご紹介します。

Sponsored Link

 

栄養学を勉強!?戸根千明のマッスル体型とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

戸根千明投手が回転寿司で食べた最高お皿枚数は64枚。
以前、戸根投手が話していました。

 

ピッチャーって手先の感覚が大事とよく聞きますが、野手と比べて割と細身の人が多いように思います。
それに比べると戸根投手の体型はスラッガー的です。

その身長は174センチ、体重が97キロ。
胸囲は115センチと胸板も分厚いマッスル体型なのです。

 

戸根投手は以前、太らないようにしながらも必要な栄養分を取ろうと栄養学の本も勉強していて、食事管理もしていると言っていました。
プロ野球選手って体重の管理はきちんとしている人が多いですが、戸根投手はこういう努力もしてるからこそのマッスル体型なのかもしれません。

 

(トレーニングで有名な澤村拓一投手の記事はこちらから読めます。)

 

戸根千明はグルメな人!そのオススメのラーメン屋さんとは


出典:「https://www.nikkansports.com/」

戸根投手は「グルメなので僕」と以前言っていたことがありました。
そんな戸根投手はラーメンが大好き。

 

オススメのラーメン屋さんは、奈良県奈良市にある『まりお流』
ラーメン一杯2000円(2160円)の “富士山” というメニューが有名なお店です。
戸根投手は、「豚骨が好きな人は絶対行った方がいいと思います」と語っていました。

 

「食べたいものは食べる」がモットーと以前話していましたが、これはアスリートにとっては食事管理とのバランスが難しいところかもしれません。

 

(戸根投手も食べる量に驚く山口俊投手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

戸根千明のバニラアイス大好きエピソードとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

戸根投手は “大好き” と語るアイスの中でも “バニラアイス” が好き。
「それ以外は邪道」なのだと言っていました。
特に “グラン” というアイスがオススメで、以前は東京ドームのロッカールームに置いてあるのだと言っていました。

 

そして戸根投手はその時期、試合前に絶対一個食べていると言っていて、ルーティンの一つになっているようでした。
当時、鈴木尚広さんが隣のロッカーだった戸根投手がルーキーだった頃、ロッカーで座って毎日ずっとアイスを食べていたそうであまりアイスは食べないと言う鈴木尚広さんは、これだけ毎日アイスを食べる戸根投手に驚いていたようでした。

 

(アイスクリームが大好きな谷岡竜平投手の記事はこちらから読めます。)

 

戸根千明の性格がわかるエピソード


出典:「https://instagrammernews.com/」

戸根千明投手は自身でも “ボケ担当” と言う明るい性格。
それがわかるエピソードがあります。

 

それは、戸根投手が日本大学時代の講義でのこと。
よく誰かの隣に座って教えてもらっていたと言います。

 

僕が大学時代は講義でいつも一緒に座る友人はだいたい決まっていました。
周りでは学業に真剣な人は一人でいる人もいましたが、知らない人の隣に座っている人は知らなかったので、戸根投手が社交的な性格なのがわかります。

 

(早稲田大学で外国人の友達がたくさんいたという重信慎之介選手の記事はこちらから読めます。)

 

戸根千明の好きな言葉とは!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

戸根投手がズムサタで語っていた好きな言葉は “謙虚”。
練習態度は謙虚に、試合では図太くを意識しているといいます。

 

ここで、戸根投手を語る上で欠かせないのが、長野久義選手と村田修一選手が大学の先輩ということです。
この二人の前では、特に謙虚にという意識を持っているようです。

 

高校もそうですが、大学でも上下関係は野球部では厳しいところが多いと思います。
戸根投手はまだ大学を卒業して数年なので、まだまだ大学の意識は大きいのではないでしょうか。
見ていると、いつもカメラの前で笑顔の戸根投手も、村田選手が出て来た時にはキリッとしているように見えました。

Sponsored Link

大の綺麗好き!?戸根千明の血液型はこれ


出典:「https://instagrammernews.com/」

戸根投手は大の綺麗好き。
それがわかるエピソードがあります。

それは、戸根投手がジャイアンツの寮にいた頃のこと。
寮にはダイソンの掃除機が備品として置いてあったそうですが、戸根投手は自分の部屋もダイソンできちんと掃除していたそう。
部屋の整理整頓も欠かさなかったと言います。

 

そんな戸根投手の血液型は “A型”。
血液型で性格が決まるわけではないですが、よく几帳面と言われる血液型でした。

 

フィリピン代表でWBC予選に出場したマエケンの通訳ウィル・アイアートンさんの記事はこちらから読めます。

 

戸根千明の現在!幼少期に訪れたフィリピンへ


出典:「https://www.sanspo.com/」

戸根千明投手の母はフィリピン出身。
戸根投手は子供の頃に訪れているそうです。

戸根投手はシーズンオフには、2年目まではスコット・マシソン投手のアメリカフロリダ州の自宅に泊まって自主トレしていました。
しかし、3年目である2018年のオフは初めてフィリピンの首都・マニラから30キロに位置するダスマニリャスという町で単身で行っています。

 

そこでは、母の知人を通してトレーニングのお手伝いも現地の人にお願いして、現地で野球教室もしています。
戸根投手はそこで、「野球をやりたくてもできない、諦めざるを得ない環境」があったことを話していました。
それを目の当たりにした戸根投手は、「球場を作ったり、野球道具を贈ってあげたり、そういう活動ができるように頑張りたい」と語っていて、支援活動を検討しているのかもしれません。

 

僕は以前駅で募金を集めているフィリピン学生の方と少し話したことがありました。
その人は日本の専門学校で勉強していて、フィリピンの子供達を支援したくて活動を始めたと話していました。
フィリピンではまだまだ野球を始めることができない子供たちがいて、現地でそれを実感した戸根投手はフィリピンへ支援活動を始めることもあるのでしょうか。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る