自宅のお風呂は超豪華!?井端弘和の妻や子供との7つの家族エピソード


出典:「http://www.sanspo.com/」

井端家には信じられないような家族エピソードがたくさんあります。
自宅のお風呂は驚きの “あの設備” も付いているのだそうです。

 

井端さんは2008年に当時アナウンサーをしていた河野明子さんと結婚されていますが、そのときは遠距離恋愛だったと言っていました。
その井端夫妻のプレゼントエピソードとはいったいどんなものだったのでしょうか。
今回は、井端弘和コーチの家庭についての7つのエピソードをご紹介します。

Sponsored Link

 

井端コーチが語る、自宅で一番お金をかけたところ


出典:「https://www.daily.co.jp/」

井端コーチが自宅を作るとき、お風呂だけは自分が要望を言って作ってもらったということを話していました。
お風呂には一番お金をかけたそうです。

 

浴槽と洗うところは広めにして、シャワーは二つ。
サウナ、さらにはテレビまでつけてもらったと語っていました。
しかし、奥さんは「電気代がかかる」と言っているそうです。

 

お風呂ってこだわりたいところですが、大きいと電気代も掃除も大変なところでもあります。
井端さんが現役の頃、いつも奥さんに「引退したら家のこともする」ということを言っているのだと話していたことがありました。
しかし、お風呂については、奥さんにとっては、掃除しないといけないとか、そういうところは気になるところかもしれません。

 

(一人暮らしの石川慎吾選手の私生活がわかる記事はこちらから読めます。)

 

井端コーチは子供に厳しいお父さん!?


出典:「https://number.bunshun.jp/」

井端さんの話を聞いていると、けっこう厳しいお父さんだなあと思うこともあります。
息子は奥さんが注意しても聞かない年頃。
なので、奥さんから井端さんに「これ言っておいて」と言われることがあるといいます。

 

そこで、井端さんは「野球の練習みたいに言うと、息子はびっくりしている」と言っていました。
野球の練習みたいにということは、けっこう厳しく言っているということでしょうか。

 

井端さんは自身が子供の頃に母親が厳しかったということを以前話していました。
母親から「外に立っとけ」とよく立たされていたといいます。

 

しかし、それに慣れてくると井端さんは立つのをやめて座っていたそうです。
そうすると、母親に窓を開けて水をバシャっとかけられたと語っていました。
「子供にはそういう厳しい切り札はしょっちゅうだしちゃいけないんだなと」思ったそうです。

 

(4人のパパ・内海哲也投手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

井端コーチと息子の冷蔵庫エピソード


出典:「http://www.sanspo.com/」

そんな井端家には冷蔵庫が2つあるといいます。
一つは大きいもの、もう一つは小さいものが寝室に置いてあると言っていました。

そちらは水とか子供用の飲み物が入れてあるそうですが、それには理由があると語っています。

 

それは、井端さんと子供がその寝室で寝ているときのこと。
子供はベッド、井端さんは下で寝ているのに、子供がいつのまにか井端さんのところにいることがあるそうです。
それで、子供が起きて「ツンツン」とやってきて「のどかわいた!!」と。
そうしたら、すぐに「ハイっ」て渡すことができると言っていました。

 

井端コーチと落合監督の関係とは!韓国料理が好きエピソード


出典:「https://www.sponichi.co.jp/」

井端さんと落合博満さんの関係って色々言われていたこともあるので、気になる方もいるかもしれません。
井端さんが語っていたドラゴンズ時代の落合さんとのエピソードがあります。

 

それは、井端さんが落合さんとよく一緒に韓国料理を食べに行っていたそうです。
井端さんは “カムジャタン” “サムギョプサル” が好きと言っていました。
カムジャタンは落合さんと韓国料理を食べに言ったときに教わったそうです。

 

僕が思う落合さんってテレビとかで見ていると、野球の話ばかりしているイメージでした。
しかし、井端さんとご飯に行くときは落合さんは野球の話は一切しなかったと言っていたので意外でした。
井端さんは当時、まだ結婚していなかった頃で、「結婚しろ、結婚しろ」と言われていたと振り返っていました。

 

(夫婦でTWICEが大好きな岡本和真選手の記事はこちらから読めます。)

 

井端コーチと父親の関係エピソード


出典:「https://www.townnews.co.jp/」

井端さんってめちゃくちゃ喋るようなイメージはなくて、口数は割と少ない感じがします。
しかし、それは井端さんの父親もそうなのかもしれません。

 

井端さんが以前父親とのエピソードを語っていました。
それは、井端さんとお父さんの会話は少ないというものです。

 

年に一回、一言ぐらいしか話さないと言っていました。
年末年始に帰省したときでしょうか。
口数が少ない方で、その唯一の一言も「何食うか?」だったと言っていました。

 

(父親が厳しかった澤村拓一投手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

井端コーチの姉と奥さんについて


出典:「https://www.sanspo.com/」

しかし、口数が少ないのは井端さんも同じなのでしょうか。
井端さんはお姉さんがいますが、お姉さんとも年に一回顔をあわせるぐらいで、あまり喋らないと言っていました。

 

井端さんが高校時代から寮に入っていたので、小さい頃に喋った記憶しかないそうです。
確かに、井端さんは高校から家を出てから大学を経て、そのままドラゴンズの寮に入っているので、実家にいたのは中学生までということもあるのかもしれません。

お姉さんは井端さんの奥さんとは仲が良いということも話していて、奥さん経由で色々言われるのだそうです。

 

井端コーチと奥さんのプレゼントエピソードとは


出典:「http://gintaro.air-nifty.com/」

そんな井端さんが元朝日テレビアナウンサーの河野明子さんと結婚したのは2008年でした。
2008年というと井端さんはプロ11年目で33歳。
すでにレギュラーとして何年も活躍しているときです。

 

当時、明子さんとは遠距離恋愛だったと語っていました。
だいたい月1回ぐらい会っていたそうですが、月1回ってけっこう少ないです。
それも試合が終わったあとで、ご飯を食べながら待っていたと言っていました。

 

そんな奥さんとのエピソードを井端さんが語っていたことがありました。
それは、井端さんが奥さんの誕生日にプレゼントに指輪を買いに行ったときのことです。

 

井端さんは、結婚指輪の時の自分の指輪のサイズを覚えてしまっていて、それを間違えて買っていってしまったそうです。
奥さんに渡したら、合わなくて、自分にぴったりだったと笑っていました。

 

(元チアガールの奥さんと結婚した田口麗斗投手の記事はこちらから読めます。)

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る