結婚は近い!?巨人・立岡宗一郎の性格がわかる7つのエピソード


出典:「https://instagrammernews.com/」

立岡宗一郎選手はのんびりとした特徴的な性格の人で、意外な素顔が見えてきます。
ソフトバンクホークス出身であのスラッガー選手とも仲が良いです。

 

立岡選手の結婚も、もしかしたら近いのかもしれません。
家庭についての気になる発言もしていたのも注目です。

今回は、立岡宗一郎選手の趣味から両親、結婚についてそのプライベートな性格を7つのエピソードでご紹介します。

Sponsored Link

 

立岡宗一郎はダイエーの大ファン!?


出典:「https://www.scoopnest.com/」

立岡選手は熊本県の鎮西高校出身。
九州といえばやっぱり福岡のソフトバンクホークスです。

立岡選手は子供の頃からダイエーホークスの大ファン。
それがわかる子供時代のエピソードがあります。

 

それは、立岡選手の地元で町ぐるみの運動会があったときのこと。
その年はダイエーが優勝した年で、運動会の日の前日にダイエーの優勝マジックが1になってしまったそうです。

 

運動会が好きだったという立岡選手ですが、その日に観戦に行けば優勝が決まる試合。
運動会へは行かず、福岡ドームへ走って行ったそうです。
その日、ダイエーは優勝を決めて胴上げが見れました。

立岡選手はそれほどのダイエーファンでした。

 

立岡宗一郎が野球を始める前にやっていた意外なスポーツとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

立岡選手は小学4年生まで “ちびっこ柔道” をしていました。
それも、熊本県大会3連覇の凄腕。

あのシドニーオリンピックで金メダルを取った井上康生さんから、「そういちろうくんへ」というサインをもらったこともあるそうです。

 

当時、立岡選手の体格は華奢だったそうです。
なので、柔道の豪快な背負い投げとかはできなくて、井上康生さんの得意技でもある内股が得意技だったと振り返っていました。

 

野球選手って子供の頃にサッカーをしていたという人は多いですが、柔道をしていた人は初めて聞きました。
柔道は球技ではないので、スキルが違いそうです。

 

(サッカーが大好きな田口麗斗投手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

立岡宗一郎が仲が良い意外な選手とは


出典:「http://bunshun.jp/」

立岡選手は2012年にホークスからトレードで巨人へ移っています。
そのホークス時代から柳田悠岐選手と仲が良いと言っていました。

福岡へ遠征に行ったときも、柳田選手にとろろ鍋を食べに連れて行ってもらったそうです。
柳田選手が東京に来たときも一緒にご飯に行く仲ということも語っています。

 

言われてみれば、立岡選手って柳田選手にどこか雰囲気も近いような気もしてきました。
近くにいる人に影響を受けるというのはよく聞くことですが、年も2つ違いですし、公私ともに一緒にいる時間も長かったのかもしれません。

 

立岡宗一郎は釣りが大好き


出典:「https://twitter.com/」

立岡選手の趣味といえば、”釣り” 。大の釣り好きです。
立岡選手は「脇谷選手と釣りに行く」と言っていたり、大田泰示選手がファイターズへ移籍する前には一緒に釣りしている様子をツイッターであげていたり、チームメイトとも釣りへ出かけています。

 

中でも立岡選手が好きなのが、ブラックバス。
僕も子供の頃に釣りにはまっていた時期がありましたが、”釣り好き” は生まれた土地柄も関係していると思います。
こういうゆっくりとした時間を過ごすのが好きなのも、立岡選手の熊本という穏やかな土地柄があるのかもしれません。

 

(同じく釣りが好きな今村信貴投手の記事はこちらから読めます。)

 

立岡宗一郎の性格がわかる意外な眠り方とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

立岡選手ってけっこうのんびりした性格に見えますが、そのマイペースな性格がわかるエピソードがあります。
それは、寝るときの姿勢について話していたときのことです。

 

立岡選手は寝る時は腕を下に敷いて、うつ伏せで寝ていると言っていて、上を向いて寝られないのだそうです。
新幹線の移動の時にも頭を後ろにつけて寝られなくて、前に首を垂れて寝るそう。
だからネクタイによだれが垂れてしまうことも。

 

こういう独特な習慣でもわかるように、討ち取られてもけろっとしているマイペースさがあります。
野球選手って失敗すると引きずってしまうこともあると思いますが、立岡選手は切り替えることができる性格なのかもしれません。

 

(ベッドは聖域と話す石川慎吾選手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

立岡宗一郎の家族!どんな家庭で育った!?


出典:「https://twitter.com/」

以前、立岡選手が両親について話していたことがありました。
父親も母親も口数は少ない方だと言います。

 

立岡選手に釣りを教えてくれたのは父親ということも話していました。
“母親の赤飯が世界一” と言っていて、立岡選手の穏やかな性格は両親から来ているのかもしれません。

 

以前、実家では2匹の犬がいる写真をツイッターであげていることがありました。
どちらも小型犬だったので、家の中にいるのでしょうか。

僕も犬が好きですが、都会に出てくると飼えなかったりします。
東京だとなおさらかもしれません。

 

(家に犬がいる岡本和真選手の記事はこちらから読めます。)

 

結婚は近い!?立岡宗一郎にとっての家庭とは


出典:「https://twitter.com/」

立岡選手は今年で28歳になりました。
今はまだ独身の人ですが、チームメイトでは最近岡本選手を始め、結婚した人も少なくないです。

 

しかし、立岡選手は以前、「家族は欲しいですか?」という質問に対して、「家族は欲しいです」と答えています。
ハワイへの優勝旅行へ行くと、独身の人は独身で固まってしまうそうです。
そんなときに、先輩選手たちが家族サービスしているのを見ていると、「家族っていいなあ」と思うのだそうです。

 

前回の旅行の時、立岡選手は飛行機の席順が高橋由伸さんの2人の娘と隣だったそうで、小さな娘が由伸さんに「パパ服取って」と言っているのを見て、めちゃくちゃ可愛かったのだそうで、結婚について考えている様子でした。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る