今村信貴が”ばいばーい”と言う理由&性格を7つのキーワードで紐解く


出典:「https://instagrammernews.com/」

ズムサタの人気コーナー “プロ野球熱血情報” で今村信貴投手を知った方は多いのではないでしょうか。僕もズムサタでのイメージは強くて、”今村信貴” と聞くと「ばいばーい。」と手を振っている姿が浮かびます。
なので、今村投手のマウンド上での気迫の表情を見ていると、何か違和感みたいなものを感じてしまうのです。

 

これほど今村投手のイメージがズムサタなのは、出演回数が多いからだけではなく、一つ一つのエピソードが印象的だからでもあります。
しかし、今村投手の活躍を見ているとズムサタのイメージだけではなくなってきています。

今回は、今村信貴投手のズムサタエピソードを交えて、その人柄を7つのキーワードで紐解いていきましょう。

Sponsored Link

 

契約金で両親へプレゼントしたものとは


出典:「https://www.facebook.com/」

今村投手は両親想いで、優しい人柄に定評がある人です。
この放送回のテーマは「ドラフトの思い出」で今村投手がまだプロに入ってまだまもない頃の放送でした。

2011年にドラフト2位で巨人に入団した今村投手ですが、そのときの契約金で両親にプレゼントをしています。
それも現金では “貰ってもらえない” と思って、”好きな車を買っていいよ” と車を送ったそうです。

 

(母への親孝行のために奮闘する苦労人・鍬原拓也投手の記事はこちらから読めます。)

 

今村信貴はあの人に似ている!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

今村投手が自分の顔の中で好きなパーツは “目” と “長いまつ毛”と語っています。
しかし、この今村投手の顔は誰かに似ていると思いませんか?

 

高校時代には坊主にしていたという今村投手ですが、あの市川海老蔵さんに似ていると言われていたそうです。
確かに顔だけ見ると似ていますよね。
性格はかなり違いますが、顔だけ見ると似ていると思います。

Sponsored Link

今村信貴の憧れの選手


出典:「https://www.jiji.com/」

今村投手は憧れの選手を内海哲也投手と語っています。

あれだけプロで実績を残しているのに、誰にでもいつでも態度が変わらない。
天狗にならないし、若い僕たちとも気さくに話してくれる器の大きい方です。
プロで出会ってから、自分も活躍してああいう人になりたいと思いました。

と大絶賛しています。
内海投手は他の選手にたくさん声をかけて良い雰囲気をつくっていたり、自主トレに他の選手を誘ったり、人格の優れた人で僕も大好きな選手の一人です。
今村投手はずっと内海投手の自主トレにも参加していて、慕っているのがわかります。

 

そんな内海投手とのエピソードを今村投手が語っていたことがありました。

初めて話したのは1年目の時、喋りたくても話しかけられなかったんですけど、朝井秀樹さんから「内海さんにちょっかいかけろ。目の前を横切ってこい」と言われて、トレーニング中の内海さんの前を用をもなく歩きました。
内海さんは「邪魔や!」と笑って突っ込んでくれました。
2人とも覚えてないでしょうけど、僕には今でも忘れられない思い出です。
(2017年10月9日発売の週刊ベースボール)

(内海哲也投手の記事はこちらから読めます。)

 

今村信貴は “内海組” のメンバー


出典:「https://www.sponichi.co.jp/」

今村投手はずっと内海投手や山口鉄也投手の自主トレに参加していました。
この自主トレは内海投手が先輩後輩分け隔てなく、フラットな関係を築けるようにと行なっています。

 

一緒にいる人と雰囲気が似るといいますが、みんな雰囲気が似ていますよね。
内海組の人たちの雰囲気って和やかで僕は好きです。

今は内海投手や山口投手が1軍にいる期間が少なくなってきて、内海組のメンバーも減っているようですが、この雰囲気は今村投手は引き継いでいってほしいです。

 

(自主トレを共にした宮國椋丞投手の記事はこちらから読めます。)

 

今村信貴は大阪出身の関西人


出典:「https://instagrammernews.com/」

今村投手は大阪府四條畷市出身の関西人。
後輩の谷口投手は “面白い” と絶賛するトーク力の持ち主です。

しかし、これは今村投手のお父さんのおしゃべりには勝てないといいます。
チームの本拠地である東京にいる今村投手が電話で父親と話をすると、父親は喋りが止まらなくなると語っています。

 

巨人で活躍する選手は関西の人が意外に多いです。
今村投手が目標としている内海哲也投手も京都の出身ですが、そういうところも雰囲気が合う理由なのかもしれません。

僕は関西の友だちと話していると、大阪弁と京都弁は別物だなあと感じるのですが、今村投手の言葉の雰囲気は内海投手に似ていると思います。
内海投手とずっと一緒にいたからでしょうか。
地図を見ると大阪府四條畷市って大阪市より京都に近くて、内海投手の京都府城陽市は大阪よりなので県は違っても意外と近いです。

Sponsored Link

アジアウインターベースボールリーグで成長!?


出典:「https://www.sankei.com/」

今村投手は2017年11月下旬から12月中旬に台湾で行われるリーグに参加しています。
今村投手はこれが2015年の時と合わせて2回目ですが、ここではプロ野球のイースタンリーグの合同チームでプレーしています。
なので、他のチームの選手と一緒にプレーしたり、コーチに見てもらったり、チームではない経験をつめる場所です。

 

しかし、今村投手は右脇腹を痛めて途中で帰国しています。
これがきっかけで今村投手は2018年は3軍スタート。

 

しばらくの間、1軍にいられない時期がありましたが、3軍にはずっとリハビリに励む杉内俊哉投手がいました。
今村投手はその杉内投手からスライダーのコツをはじめ、たくさんアドバイスを求めています。

2018年の8月に今村投手はプロ初完封勝利をあげて、これまでにはないような活躍をしています。
そしてこれには杉内投手のたくさんの助言があったというので、これも今村投手にとっては不幸中の幸いという経験だったのかもしれません。

 

(アジアウインターベースボールリーグで修行した岡本和真選手の記事はこちらから読めます。)

 

今村信貴のキャラクター「ばいばーい。」は、いつどのように生まれたのか


出典:「https://instagrammernews.com/」

「ばいばーい。」と手を振るおなじみのキャラクターは今村信貴投手を語る上で欠かせないものです。しかし、このキャラクターはいつどのように生まれたのでしょうか。

 

その始まりは、今村投手が1年目を終えた2013年10月に放送されたズムサタでした。
この放送回のテーマは「ドラフトの思い出」

 

ズムサタの宮本和知さんが今村投手にインタビューをして、最後に「お父さんお母さんにメッセージを」と言うと。
今村投手は「お父さん、お母さん。これからもどんどん親孝行できるようにがんばります」と言った後に、「ばいばーい。」と手を振りました。

これに対して宮本さんは驚いて、「バイバイ⁈最後バイバイですか⁈」と言っていました。
そこからズムサタで今村投手が登場すると名前に “バイバイ今村” と書かれるようになったのです。

 

それ以来、今村投手はズムサタに出演すると、その終わりには必ず「ばいばい。」と言ってくれるようになりました。
いつもご両親へズムサタからメッセージを送っています。

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る