マイコラスを成長させた菅野智之 外国人に兄弟のよう?若手に父のよう?


出典:「http://news.livedoor.com/」

菅野智之投手は2018年から新選手会長になりましたが、その前からいつもチームの中心で他のピッチャーを引っ張っていく姿が兄貴的な人です。
毎年若手選手を自主トレに連れて行ったり、外国人選手にもいろいろ教えている姿があります。

それだけではありません。
オリックスの西投手が菅野投手を慕っていたり、他チームの選手も菅野投手に学んでいる人がいるのは菅野投手の人柄もあるのではないでしょうか。

今回は菅野投手の兄貴的でときに父親的な人柄を見ていきましょう。

Sponsored Link

 

自主トレに若手を率いて行く豪快さ


出典:「https://baseballgate.jp/」

2018年の自主トレでの豪快さは他の人には真似できないのではないでしょうか。
菅野投手はチームの若手ピッチャーを5人もハワイの自主トレに連れていきました。
それも菅野投手が費用を全て負担して、指導までしています。

自主トレなので、厳しい練習をするために行っていましたが、こういう写真を見るとどこかお父さんが子供たちを旅行に連れていっているようにも見えます。

 

菅野投手は兄貴肌な人としても知られています。
野球部の人はどこも上下関係が厳しいので、プロ野球でも面倒見の良い人は多いですが、ピッチャーをやっている人は繊細な性格の人もいます。
菅野投手は高級住宅地に一軒家を構えていますが、これにも菅野投手の豪快な性格が出ているのではないでしょうか。

 

(菅野塾で修行した畠世周投手の記事はこちらから読めます。)

 

メジャーリーグで活躍のマイルズ・マイコラスと菅野智之


出典:「https://instagrammernews.com/」

2017年まで巨人に在籍していたマイルズ・マイコラス投手が今メジャーリーグで大活躍していて最近話題になりますが、マイコラス投手は菅野投手に色々聞いて学んでいました。
菅野投手とマイコラス投手は年も1歳差で近いですが、その姿はまるで兄弟のようでした。
それほど菅野投手は他のピッチャーのお手本のような存在になっているのではないでしょうか。

 

今はマイコラス投手がチームを抜けて、後任のヤングマン投手がきましたが、ヤングマン投手も他の選手から学ぶ意識の強い人です。
同じアメリカ出身のマシソン投手にマウンドのトンボかけまで教わっていました。
ヤングマン投手も歳が近くて、菅野投手の姿勢は良い教科書的な存在であることは間違いありません。

Sponsored Link

 

まとめ:宮國椋丞と本当の兄弟みたい


出典:「https://www.nikkansports.com/」

以前、菅野投手が宮國投手に”しまんちゅ”と呼んでいたのを覚えています。
なので、宮國投手は弟的な人に見えます。

2018年には菅野投手は新しく選手会長になりましたが、その影響はチーム内だけではないように思います。
他のチームの選手も自主トレに連れていく年もあったり、兄のように慕う選手が増え続けているのではないでしょうか。

 

(宮國椋丞投手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る