平田良介 10の家族物語 | 自宅での妻&子供との新生活とは


出典:「https://www.instagram.com/」

平田良介選手が、日頃から取り組んでいる意外な家族サービスとは。
奥さんには時計をプレゼントしたり、マイホームも購入したり。
平田選手の活躍の裏には、家族の存在が欠かせないのかもしれません。

 

年俸が増えたことで、念願の愛車を手に入れた平田選手。
平田選手は貯金もきちんとする人で、その使い道は子供に学費を残すということも。
二人の子供が連れて行くと喜ぶ場所とは、一体どこだったのでしょうか。

今回は、平田良介選手の素顔を『10の家族物語』と題して紐解いていきます。

Sponsored Link

 

近鉄ファン!?子供時代から一味ちがった平田良介


出典:「https://instagrammernews.com/」

大阪府大阪市生まれの平田良介選手。子供時代は近鉄ファンだったのだといいます。
平田選手の口から出てきた選手は、”タフィ・ローズ”。
その頃平田選手が好きなだった選手は、イチロー選手や中村紀洋さんだったのだそうです。

 

そんな平田選手も周りの野球少年と同じように、プロ野球選手という夢を抱いていたのだといいます。
しかし、当時の平田選手の目標には、一味違ったものが。

その目標とは、『プロ野球選手になって活躍すること』そして『タイトルを全部取る』と卒業文集に書いていたのだそう。
プロになることだけではなく、そこからトップ選手になることまでが目標だったのだそうです。

 

年俸の使い道!?平田良介が手に入れたモノとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな平田選手が、初めて受賞したゴールデングラブ賞のタイトル。
平田選手は、小さい頃からの憧れと語る “ロールス・ロイス” を購入しています。

 

平田選手は、「無茶をしないタイプ」と語っていて、お金については貯金をきちんとしていくタイプなのだといいます。
今回の愛車は、年俸が上がったことで貯金に余裕ができたのかもしれません。

 

そんな平田選手はこれで「夢がだいぶ叶えられているので、将来のために残そうかと思う」とあるトークショーで話していました。
その残す先は、子供の教育費。最低限の学費を子供へ貯金しておこうと思っているのだといいます。

 

キャプテンを務めて、チームの顔にまで成長した平田選手。
その人柄は好奇心旺盛で、新しいことにもどんどんチャレンジしていく人。
そんな平田選手の私生活や、取り組みとはどういうものでしょうか。

 

一軒家を購入!平田良介の新居とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

平田選手が新居の一軒家を購入したのは、2016年のこと。
建売を購入したと言いながらも、マイホームにはかなりこだわりを持っているのだと言います。
賃貸の時よりも温かみがあるなあと思ったのだそうで、住み心地はすごく良いのだと話していました。

 

そんな自宅にあるのは、リビング、和室、子供二人の部屋、寝室、ゲストルーム。
さらに、10畳ほどある部屋を電気治療室にして、怪我予防を自宅で行えるようにしているのだそうです。

Sponsored Link

フラフープにヨガ!?平田良介が腰をブルブルする理由


出典:「https://instagrammernews.com/」

その理由は、2017年の膝に怪我をしてしまったことも関係があるのかもしれません。
その膝の怪我をしたときには、一年間戦うためにはどうすれば良いのか考えたという平田選手。
他にも独特な怪我対策をしているのだといいます。

 

平田選手がバッターボックスへ入ったとき、目にするのが、腰をブルブルっと振る動作。
平田選手はフラフープを使って、腰の使い方を改善することに取り組んでいるのだといいます。
そのフラフープは内側にイボがついている特殊なものなのだそうで、そのフラフープを2分間を2セット行っているのだそう。
フラフープって回すのが難しいですが、平田選手はコツをつかめばずっと回していられるのだと話していました。

 

他にもヨガへ挑戦したり、新しいことにもどんどん挑戦していく平田選手。
2018年に一年間通して活躍できた裏には、こういう取り組みがあったのかもしれません。

 

スラムダンクが始まり!?平田良介の好きなスポーツとは


出典:「https://www.sanspo.com/」

平田選手は『漫画は人生のパートナー』と語るほどの漫画好きな人。
阿知羅投手の登場曲を “進撃の巨人” のテーマ曲にしてしまったという話も。
実家には1800冊の漫画があるのだそうで、遠征先でもスマホで読めるようにしているのだといいます。

 

そんな平田投手が好きな漫画の一つは、スラムダンク。
それが理由なのでしょうか。バスケットボールが好きで、以前にBリーグが開幕した頃に始球式を務めていたことがありました。
休日には、自宅でもBリーグの試合をよく見ているほどのバスケ好きなのだそうです。

 

目指すは有段者!?平田良介がハマっている “意外なコト”


出典:「https://www.nikkan-gendai.com/」

そんな平田選手には、最近ハマっていることがあるのだといいます。
それは、将棋。ドラゴンズの本拠地のある愛知県で盛り上がっている藤井聡太七段にあやかっているのだと言っていました。

 

平田選手がやっているのは、将棋ウォーズという日本将棋連盟公認のスマホアプリ。
進んでいくと、実際に認定証が送られてくるという本格的な将棋アプリです。

 

現在は2級まで進んだという平田選手。
平田選手は将棋の戦法を研究しながらやっているのだそう。
将棋の戦法って性格がでると言われますが、平田選手は攻めまくることが多いのだといいます。

2016年からキャプテンを務める平田選手。
チームのまとめたり、プレーをしていく中でも通ずるものがあるのかもしれません。

 

『大将ご飯いきましょ』平田良介の仲が良い選手とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

2018年のオフ、平田選手は2歳年下の菊池涼介選手と一緒に自主トレを行っていました。
そのきっかけは、侍ジャパンで一緒に戦ったこと。
最初に声をかけたのは菊池選手なのだそうで、平田選手に「大将、大将、大将ご飯いきましょ!」

 

それからはシーズン中にもご飯に行くことが多いのだという二人。
菊池選手の “野球論” はかなり詳しいのだそうで、人間の身体の動き一つにも考えを持っているのだといいます。
しかし、シーズン中はライバル同士なので、平田選手からはあまり詳しく聞けず。
なので、平田選手は『オフに話を聞けたら』と自主トレにお願いしたのだそうです。

Sponsored Link

広い交友関係がわかる平田良介の “年賀状事情”


出典:「https://www.sanspo.com/」

そんな平田選手の交友関係の広さがわかるものがあります。
それは、年賀状の枚数。平田選手が毎年送る年賀状の枚数は600〜700枚。

 

ドラゴンズでは、数年前まではチームメイト全員の住所が書かれた紙が回ってきたのだといいます。
しかし、最近は個人情報のこともあって配られなくなったのだそう。

それでも住所が変わっていない人には、そのまま送っているのだという平田選手。
選手だけではなく、球団関係者や営業部の人にも送っているとそれぐらいの枚数になってしまうのだそうです。

 

2018年には息子と娘の写真をプリントして送ったのだという平田選手。
一言書いてあるかどうかで受け取る側は嬉しいのだと言っていて、「本年もよろしくお願いします」と一言書いて送っているのだと話していました。

 

長男は運動系!?平田良介の二人の子供


出典:「https://instagrammernews.com/」

その年賀状に載ったという二人の子供たち。
当時は長男が7歳、長女が4歳なのだと話していました。

妹はひらがなとカタカナ、すでに漢字の読みも始めているのだといいます。
インターナショナルスクールへ通っているということも話していて、すでに英語にも力を入れているという優秀さなのだそうです。

 

一方で兄は、キャッチボールが大好きなのだといいます。
今はそちらに興味があって、運動系でやっていくのが良いかもしれないと平田選手は話していました。
将来はプロ野球選手を目指していくこともあるのかもしれません。

 

『妻が喜ぶのは』平田良介が力を入れる家族サービスとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

平田選手の家族は、とても仲が良いのだといいます。
その理由は、平田選手がしている家族サービスにあるのかもしれません。

 

2017年オフの12月には1週間お休みをして、ディズニーランドとディズニーシー、そして富士サファリパークにも。
1月1日には奥さんの実家にも帰省したり。以前奥さんに高価な時計をプレゼントしたということを話していたこともありました。
日常生活の中でも、平田選手は奥さんと高島屋に行くと喜んでくれるのだそう。

 

プロ野球選手は遠征が多くて、シーズン中の半分は遠征で家を空けてしまう職業でもあります。
日頃から家族に尽くしたり、仲が良いことも、平田選手がこれだけ長く活躍を続けられている理由の一つなのかもしれません。

 

(面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓)

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る