登場曲はあの人と同じ!天才・西川龍馬の性格がわかる7つの逸話


出典:「http://column.sp.baseball.findfriends.jp/」

今では『天才』と呼ばれる西川龍馬選手ですが、初めて『天才』と呼んだ人とは。
プロ3年目を迎えた西川龍馬選手は入団から優勝しか知りません。

昨年一人暮らしを始めた西川選手ですが、最近ではブログも始めました。
そのブログを始めたきっかけも意外なものでした。

 

西川選手には逸話と呼べるぐらいのエピソードが様々あります。
『天才的』なバッティングセンスの裏には幻の4割打者・近藤健介選手も取り入れているあのトレーニング方法もありました。

Sponsored Link

 

西川龍馬の子供時代の逸話とは!?


出典:「https://twitter.com/」

子供の頃の西川選手は「基本的に外で遊んでいた」と言います。
どこへ行くにも自転車のカゴにグローブとボールを入れて出かけていたのだそうです。

 

そんな小さい頃から活発だった西川選手は、よく小さい頃は家の前でボールを打っていて怒られたと振り返っていました。
ガラス割ったり、停電させたり。

 

ある日、ボールを打ったら電線に当たってしまったことがあったと言います。
「ちょっとやばいなと思った」と言うように、その時は子供ながらかなり焦ったそうです。

そうしたらそこの地域の人たちがみんな家から出てきて、ちょっとした騒ぎに。
西川選手は「すみません」と謝っていたと振り返っていました。

 

(子供時代は外で駆け回っていた野間峻祥選手の記事はこちらから読めます。)

 

西川龍馬の意外なジンクス


出典:「http://www.livinghiroshima.com/」

そんな西川選手にはある意外なジンクスがあります。
それは、”階段を降りるとき、最後は右足で降りたい” というもの。

 

それができなかった時は、たまに戻ってやり直すそう。
「左から行って左で下りたら、右から下りて右から下りる」というように、いつも考えているのだそうです。

 

慣れていない他球場に行った時は、慣れていなくて合わない時があると語ります。
西川選手って天才と言われるほどセンスあるバッティングをするので、こういうのは天性のものであまりジンクスとかないのかなと思っていましたが、こういうことはアスリートは誰でも気になるところなんですね。

 

西川選手はこのジンクスについて、「なぜかはわからない」と言っています。
こういうのって、ふとしたときに始まってしまうものなのかもしれません。

 

(大瀬良大地投手が登板前に必ずするという験担ぎとは!?)

 

Sponsored Link

西川龍馬の一人暮らし事情とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

2017年、寮を出た西川選手ですが、以前番組で一人暮らし事情について語っていました。

その生活は、「一人の時間が確保できるのが良い」とは言いながらも、「基本的に一人なので寂しくなりますね。ずっと寮でしたし、寮には誰かしらいたので。」と不便なこともあると言います。

 

その中でもご飯が不便なのだそう。
料理は滅多にしないというものの、たまにはするという西川選手。
そのときはカレーを作ったそうですが、どの肉を入れていいかわからず、具材は人参とジャガイモだけ。

 

西川選手はそれまでずっと寮暮らしでした。
野球に専念できる環境でしたが、こういうところは食事管理が難しいところかもしれません。

 

西川龍馬がブログを始めたきっかけは意外なもの!?


出典:「http://vision-tu.com/」

2018年、西川選手はブログを始めました。
その初投稿が4月18日。文章はすごくシンプルで読みやすいです。
そのブログがこちら。→クリックすると『西川龍馬公式ブログ』へ飛びます。

 

そのブログを始めたきっかけは意外なものでした。
それは、中学校の恩師に勧められて「ブログせえ」と言われたのだそうです。

 

読んでいると気になる記事が。
5月6日の記事「ビジョントレーニング」
今、プロ野球の選手の間でも広がっている目のトレーニングです。

ファイターズの近藤健介選手もその一人ですが、西川選手もやっていたんですね。
若い選手で飛躍している人って、こういう他の選手がやらないような新しいことをしていたりしていて面白いです。

 

『龍馬』は良い名前!?西川龍馬の名前の由来とは


出典:「http://column.sp.baseball.findfriends.jp/」

西川龍馬選手を語る上で欠かせないのが、その名前です。
『龍馬』といえば、坂本龍馬ですよね。

その名前は父親がつけたそうですが、西川選手の父は坂本龍馬が好きなのだそうです。
西川選手は小さい頃から、周りの人から「良い名前だぞ」と言われていたそうですが、本人はあまり龍馬を知らなくてあまりピンとこなかったと言います。

 

今年の大河ドラマは「西郷どん」
僕もハマっていて最近は坂本龍馬について考えることがよくありますが、坂本龍馬ってファンになる人がけっこういるんですね。
それで子供の名前までつけてしまうのは、西川選手のお父さんは相当な龍馬ファンなのかもしれません。

 

(鹿児島出身の中崎翔太投手がわかる記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

西川龍馬が語るプライベート!『天才』と初めに言った人とは


出典:「https://twitter.com/」

西川選手はプライベートの時間は、たまった録画や映画を観たり、買い物をしたりすると言っていました。
買い物は野間峻祥選手や鈴木誠也選手とよく行くそうです。

 

ソレイユ(商業施設)とかに行くそうですが、鈴木誠也選手はやっぱりかなり目立つそうです。
特に眉毛が特徴的でそこを隠すと全然周りの人からはバレないという話も。
一緒に映画を観に行くときは、できるだけ周りに人の少ない席を確保しているのだそうです。

 

以前番組で、西川選手を『天才』と初めに言ったのは鈴木誠也選手ではないかと西川選手が言っていました。
それも「あいつ天才や」みたいに軽く言ったのが始まり。

西川選手は鈴木誠也選手とは同級生。
入団した年は違ったり、一緒に出かけるときは野球の話はしないと言いますが、やっぱり切磋琢磨する間柄なのかもしれません。

 

(鈴木誠也選手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

登場曲はあのスラッガーと同じ!西川龍馬はTWICEのファン!?


出典:「https://www.sanspo.com/」

西川選手の登場曲はTWICEの『TT』
インスタでは2018年1月にライブに行ってきた報告をしていました。
テレビでも “TTポーズ” を見せていたり、大ファンなのがわかります。

 

プロ野球でTWICEのファンといえば、岡本和真選手もです。
曲は違いますが、岡本選手も登場曲にTWICEの「BDZ」を使っています。

 

最近はアイドルが好きな選手が度々取り上げられています。
田中将大投手がももクロ好きなのは有名ですが、若手選手が次々と続きます。
ホークスの石川柊太投手やジャイアンツの宇佐見真吾選手もももクロファンでチームではももクロ企画がされています。

 

プロ野球で活躍するとこういう企画までしてもらえるんだなあと思いますが、西川選手もこのまま活躍を続けていけばTWICE企画がされることがあるのかもしれません。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る