チケット獲得を難しくする!?日本シリーズ2018の日程に落とし穴が!


出典:「http://www.carp.co.jp/」

クライマックスシリーズが近づいてきて、僕たちファンは応援しているチームが何位になるのか、本拠地で応援できるのか気になってきています。

クライマックスシリーズには賛否両論あって、クライマックスシリーズはいらないという意見には僕も賛成しています。
昨年リーグ3位のDeNAが日本シリーズに進出したときみたいに、1位のチームにしてみれば10ゲーム以上の差がついていたのに日本シリーズに出場できないというのはリーグとは全く別物という考え方になってしまいますよね。

とは言っても、応援するチームがクライマックスシリーズで勝って日本シリーズに進むことになったら嬉しいことは事実です。

 

そしてクライマックスシリーズの応援に熱中していると、日本シリーズが始まります。
日本シリーズに進むのは毎年あることではないので、シリーズ中に一度は観に行きたいですよね。

しかし、日本シリーズのチケットって取ろうと思っていても結構逃してしまう人がいます。
チケットの発売日に落とし穴があったりするのがチケットの取り方を難しくさせているのです。

今回は、日本シリーズのチケットのために知っておきたいことをお届けしますね。

Sponsored Link

 

CS日程と日本シリーズ日程

2018年のクライマックスシリーズ日程

ファーストステージ
第1戦:10月13日(土)
第2戦:10月14日(日)
第3戦:10月15日(月)
予備日:10月16日(火)
開催地:2位チームの本拠地
(セリーグとパリーグ共通)

ファイナルステージ
第1戦:10月17日(水)
第2戦:10月18日(木)
第3戦:10月19日(金)
第4戦:10月20日(土)
第5戦:10月21日(日)
第6戦:10月22日(月)
予備日①:10月23日(火)
予備日②:10月24日(水)
開催地:1位チームの本拠地
(セリーグとパリーグ共通)

2018年の日本シリーズ日程
第1戦:10月27日(土)
第2戦:10月28日(日)
開催地:セ・リーグチームの本拠地

第3戦:10月30日(火)
第4戦:10月31日(水)
第5戦:11月1日(木)
開催地:パ・リーグチームの本拠地

第6戦:11月3日(土)
第7戦:11月4日(日)
開催地:セ・リーグチームの本拠地

 

クライマックスシリーズが終わってから日本シリーズが始まるまでの間は予備日を含めるとたったの2日間。
さらに、この間の10月25日にはドラフト会議が入っているのが、この多忙なスケジュールに拍車をかけています。

そして、このスケジュールがチケット入手の落とし穴となってしまうことがあります。

 

(最多勝の裏にある大瀬良大地投手の性格とは!?)

 

Sponsored Link

チケット販売日程の落とし穴とは


出典:「https://twitter.com/」

それは、クライマックスシリーズのファイナルステージが始まったときにはすでに日本シリーズのチケットの先行抽選が始まっていることです。
そして、そのあとクライマックスシリーズ後に残っている一般販売は先着順で競争が激しいです。

なのでその前にある2度の先行抽選はチケット獲得のために逃したくないです。

クライマックスシリーズを応援しているときはその試合に熱中していて、勝ち上がったときに日本シリーズのチケットを取ろうとして気づくことが多いです。
特に昨年のように3位のチームが勝ち上がったときは難しくて、急いでチケットをとろうとして逃した方もいるかもしれません。

 

(甲子園制覇の裏には大切な人との別れから切り開いた考え方が!?今井達也投手の記事はこちらから読めます。)

 

まとめ

逆に前もって先行抽選に応募していれば取りやすくなるかもしれません。
当選したときにチケットのキャンセルができないのが不便なところですが、応援しているチームが日本シリーズに出るならどうしても応援に行きたい、という人は思い切って先行抽選に応募すると良いかもしれません。

とにかく日本シリーズのチケットは人気でなかなか取れないこともあるので、きちんと情報を集めて戦略を立てることが大切です。

 

(クライマックスシリーズの記事はこちらから読めます。)

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの行き方を紹介してます↓↓

カープチケットや注目選手を紹介してます↓↓

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る