帝京高校時代の弁当エピソードとは!?中村晃の結婚を紐解く7つの物語


出典:「https://instagrammernews.com/」

中村晃選手の『結婚』に対する “気持ちの変化” とは。
以前、「30歳までに」ということを話していた中村選手ですが、それでも「結婚は急いでいない」と焦らないということも。
そんな2019年の中村選手の『結婚』に対する気持ちが、意外なところから見えてきます。

 

工藤監督と若手選手たちの『意見を交わす会』で中村選手が工藤監督に伝えたコトとは。
夏場に低迷していたホークスでしたが、中村選手の意見で上昇していったのかもしれません。

今回は、中村晃選手の結婚とその性格を『7つの物語』と題して紐解いていきます。

Sponsored Link

 

母・陽子さんが目撃!?中村晃が幼少時代からしていた意外なコトとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

1989年11月5日、埼玉県朝霞市に長男として誕生した中村晃選手。
野球を始めたのは、小学2年生の頃でした。
今では選球眼が頭一つ抜けている中村選手は、この頃からあることをしていたのだといいます。

 

それは、母・陽子さんと幼稚園のバスを待っているときのことでした。
中村選手は、通る車の車輪がまわるのをずっと見ていたのだといいます。
他にも電車に乗ると、ホームを通り過ぎる際に、看板に何が書かれているかというのを中村選手はずっと見ていたのだそう。

 

今、プロ野球選手の中では、ビジョントレーニングで選球眼を鍛えている人が増え始めていますが、中村選手はすでに子供の頃から “ビジョントレーニング” をやっていたということなのかもしれません。

 

子供の頃から実は泣き虫!?中村晃の “涙” エピソード


出典:「https://baseballking.jp/」

ある番組で中村選手が言っていたのが、”泣き虫” だということ。
「小さい頃からよく泣いていましたし」と話していました。

 

2017年のクライマックスシリーズで中村選手はバントを失敗。
「終わったと思いました」と話していたほど、気持ち的に追い込まれていた試合でした。
それも「周りがみんな敵に見えた」と話すほど。

 

しかし、その翌日には決勝の2ランホームランでヒーローに。
ホームランを打ったあと、守備につく際には、スタンドのファンから大きな声援。
それを浴びた中村選手は「熱いものがこみ上げてきた」と目を赤くして、涙を流す姿がありました。

普段は人見知りでシャイのようにも見える中村選手ですが、こういうところに熱い気持ちがあるのかもしれません。

Sponsored Link

前田監督がタッパー買ってきた!?中村晃の帝京高校時代の弁当エピソードとは


出典:「https://vk.sportsbull.jp/」

175センチと、プロ野球選手の中では小柄な中村選手。
高校時代はボールを遠くへ飛ばす力はあったものの、体格が小さかったのだといいます。
そんな中村選手には、身体を大きくするための “弁当エピソード” があります。

 

それは、帝京高校時代の前田三夫監督との出来事でした。
当時、中村選手が持ってきていた弁当箱は小さく、それを見つけた前田監督。
「身体を大きくしないとだめだ」とスーパーへ行って大きなタッパーを買ってきて、「これいっぱいにお母さんに弁当作ってもらえ」と中村選手に渡したのだといいます。

 

そのタッパーは、中村選手が「食べるのがしんどかった」と振り返っていたほどの大きさ。
それでも一生懸命食べた中村選手は、それから高校時代に体重が10キロも増えたのだそう。
高校通算60本もホームランを打って、ドラフトの指名を受けることができたのも、前田監督のこういう気づきがあったことは大きかったのかもしれません。

 

影の監督!?中村晃の性格がわかる『意見を交わす会』エピソード


出典:「https://baseballgate.jp/」

ホークスの中心選手として活躍する中村晃選手。
工藤監督からも信頼が厚くて、そのチームでの立ち位置がわかるエピソードがあります。

 

それは、2018年にチームが低迷していた夏場の出来事でした。
ホークスは昨年日本一になって、独走することが予想されていた中での低迷。
そんな状況を抜け出すため、工藤監督と若手選手たちの『意見を交わす会』が開催されたのだそうです。

 

その場は、なんでも言えるような場だったのだそうで、中村選手が工藤監督に伝えたのは打順のことでした。
「こういう順番にしたら良いのでは」ということを工藤監督に伝えると、それまで7番を打っていた牧原選手が1番に抜擢。
工藤監督から中村選手へ、「最終的には若手の意見をまとめてくれ」という感じになり、中村選手の意見で打順が変わってチームが上昇していったのだそうです。

 

いたずら好き!?中村晃の意外な一面とは


出典:「https://www.nishinippon.co.jp/」

そんな鋭い意見をもつ中村選手ですが、意外な一面も。
それは、ロッカールームでのことでした。
中村選手がしていたのは、先輩の福田秀平選手のロッカーの近くにおもちゃとかムカデのおもちゃを隠しておくこと。

 

それを福田選手がどういう反応をするのか、少し離れたところからニヤっとしながら見ていたのだそう。
リアクションがすごくて、全身でリアクションをするのだと言われている福田選手。
そうはいっても、先輩にいたずらをするというお茶目な一面も見せていた中村選手でした。

Sponsored Link

『マブダチ』!?中村晃と柳田悠岐との関係とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

柳田悠岐選手と仲が良いという中村選手。
年は一つ下ですが、試合では隣のポジションを守っている二人。
ピッチャーが変わる時など、試合が止まるタイミングで外野で集まって喋っているのだといいます。

 

その内容は、「今日、飯どこ行く?」という話なのだと言っていた柳田選手。
よく二人でご飯に行くのだそうで、二人とも肉よりも魚の方が好きなのだと話していました。

 

普段は人見知りに見える中村選手。
しかし、柳田選手と一緒にいる時はめちゃくちゃ喋るのだそうで、柳田選手は『ギータ』と呼ばれてタメ口で話しているほど仲が良いのだそうです。

 

『結婚は急いでいない』中村晃の “結婚” を紐解く


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな中村選手ですが、2019年はある変化が。
ある番組で、今年の目標を答えていたことがありました。

そこで中村選手が答えていたのは、チームの目標は『リーグ優勝と日本一』、そして個人の目標が『婚活』
野球以外のことを目標にしているということはそれまでありませんでしたが、以前「30歳までに」ということも話していたからか、29歳になった中村選手の目標が『結婚』に向けたものになっていました。

 

それでも「結婚は急いでいない」とも言っていた中村選手。
その好みの人を聞かれると、「サバサバした人が好きですね」と回答。

甲斐拓也選手など、また最近ホークス内で結婚ラッシュが始まりそうな感じもありますが、中村選手が個人の目標を聞かれた時に野球の目標を言わないというのは、2019年は何かあるかもしれません。

 

(面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓)

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る