• 2019.5.18
  • DAZNプロ野球の評判を徹底分析| 始める前に必ず知っておきたい7つの口コミ はコメントを受け付けていません。

DAZNプロ野球の評判を徹底分析| 始める前に必ず知っておきたい7つの口コミ

爆発的に増えるDAZNユーザーの口コミを見ていると、意外な使い方をしている人たちが見えてきました。「そんなところで見てるの!?」と驚いてしまうような場所でDAZNを利用しているユーザーまで。

プロ野球が本格的に観れるようになって2年目となる2019年シーズンの今、数多くあるDAZNの口コミを徹底分析していきます。
(ツイッターより引用させていただいております。読みやすいように一部編集してお届けしています。)

 

 

口コミ1:様々なシチュエーションで試合を観る人たち

1-1:「職場で観ている人たち」

意外にあったのが、職場でDAZNを観ている声。
もちろんお仕事によって違いますが、手元にあるスマホを使って職場で試合を見れるというのはDAZNならではのこと。

休憩中だけでも、職場で好きなチームの試合を観ることができたら嬉しいです。

 

中には、仕事終わりにDAZN観戦を楽しみにしている人たちも。


これは、とても共感できる内容のツイート。
大変なお仕事終わってからの試合観るのは至極の時間ですよね。

テレビだと放送されない日も少なくないですが、DAZNは放送されることがわかっているので、試合のある日は毎日それを楽しみに頑張れるかもしれません。

 

1-2:「電車の中で観る人たち」

DAZNのようなプロ野球のインターネット中継ができたことで、どこにいても試合を観ることができるようになりました。

以前はテレビでしか観れなかったので、家で観るしかありませんでした。
しかし今では、スマホやタブレットでも観れるようになったので、歩いている時でも電車に乗っている時でも、どこにいても試合を観れるという時代が到来しました。

これは僕も先日やりましたが、電車が止まっていたり遅延していると、どうしてもため息ものです。
「早く帰って試合を観たいのに」と思う日でしたが、手元のスマホで観れたら「まあいっか」となりました。

 

1-3:「外出中にどこにいても観ている人たち」

スマホで試合観れることで、色々なシチュエーションでDAZNを使っている人たちも。

外出中、今まではプロ野球速報のアプリで試合経過をリアルタイム速報で見ていましたが、DAZNで映像で観ることもできるようになりました。

ポケットWi-Fiは僕も検討中です。

 

口コミ2:色々なデバイスで観る人たち

2-1:「複数台でいくつもの試合を同時視聴する猛者たち」

いくつもの試合をテレビ、PC、タブレット、スマホなどたくさんのデバイスを駆使して同時視聴している猛者も。
DAZNでは、複数デバイスで同時視聴もすることができます。

DAZNでは、最大で6台までデバイスを登録、同時視聴は2台まですることができます。
Apple TVではマルチビューモニター機能で4画面同時視聴ができるとのこと。

 

テレビ以外のデバイスで観れるようになったことで、試合の見方にもバリエーションが増えました。
中には、こんな方も。

こういう使い方ができるのは、嬉しいですよね。時代の恩恵だなあと思います。

 

2-2:「いろんなデバイスを柔軟に使いこなす者たち」

本当に試合の見方も時代とともに変わっていくなあと思います。
DAZNの使い方も人それぞれですね。

 

口コミ3:相変わらず12球団の足並みはそろわない

3-1:「12球団の足並みはそろわない」

試合の見方が広がっているものの、2018年はジャイアンツ戦が観れませんでしたし、2019年はカープとスワローズ戦が観れない状態。
なかなか12球団の足並みは揃いません。

2019年シーズンもカープとスワローズの主催試合が放送されないことで、不安の声がたくさん。

たくさんの人が共感する内容のツイート。
スカパーは2019年は12球団放送しているので、費用が大丈夫な方はスカパーも選択肢の1つかもしれません。
DAZNの月額で12球団見れるようになれば一番良いのですが、なかなか揃わないのも現実です。

 

3-2:「飲食店でみんなで観戦する人たち」

一方で、こんな人たちも。

なんと、スワローズファンの方々もDAZNを楽しんでいます。
飲食店でみんなで集まって観戦。ビジターゲームのみと言っても、使い方によって楽しめるのかもしれません。

それでも、来年は12球団が揃うことに期待です。

 

(DAZNプロ野球を楽しむ方法は様々。ハイライトや見逃し配信も)

 

口コミ4:やっぱり月額は破格の安さ

DAZNには、やはり月額についての声はたくさんありました。

スカパーのプロ野球セットは月々4000円以上するので、それに比べると半額以下で利用できるDAZNは魅力的。
スマホでdocomoを使っている方は月額がさらに800円以上も安い1058円で利用することができます。

DAZNには1ヶ月無料体験も用意されていて、安く利用することができる割引サービスも。

 

 

(支払いの方法も増えていて、2018年にはクレジットカードを使わなくても利用できるDAZNチケットとプリペイドカードが販売開始されました。)

 

口コミ5:DAZNならでは特徴も

5-1:「人気解説者たちとDAZNの特徴」

DAZNならではの楽しみもあります。

例えば、試合の解説。
解説者の名前を見ると、DAZNプロ野球では、梨田昌孝さんや里崎智也さん、仁志敏久さん、黒木知宏さん、建山義紀さん、高木豊さん、GG佐藤さん、岩本勉さん。
メジャーリーグでは、斉藤和巳さんや多村仁志さん、岩村明憲さんなど、名前の知れた元プロ野球選手たちの名前が並んでいます。

 

例えば、テレビでは放送されないことの多いイニング間の出来事。

特にドラゴンズの試合では、7回にドアラのバク宙が決まれば試合に勝つといわれることもあり、それも楽しみにしているファンの方も少なくないです。
テレビではCMになってしまってリプレイでしか流れないイニング間の出来事を見れるのもDAZNならでは。

 

5-2:「エンゼルスだけ日本語解説!?」

メジャーリーグの試合では、基本的に英語での解説になっていますが、2019年の4月半ばから大谷翔平選手の所属するエンゼルスの試合のみ、日本語で放送されるようになりました。

大谷翔平選手の活躍を見るためにDAZNを契約するという方もいるので、先にエンゼルスの試合を日本語の解説を始めたのかも知れません。

メジャーリーグの試合は日本人選手を中心に放送されていたり、ハイライトを見ていても大谷選手のシーンはたくさん切り取られています。
それに加えて今回エンゼルスの試合だけでも日本語解説が始まったのは嬉しいことです。

 

口コミ6:改善した通信問題とまだ改善していない通信問題

6-1:「データセーブ機能あっても、やっぱり通信量は気になる」

2018年7月にデータセーブ機能が提供されるようになって、通信量が節約できるようになりました。
それでも、使いすぎると通信量がかさんでしまいます。

僕も5月のGW中はありましたが、長い連休中は通信がカクカクすることも。
それでも、データセーブ機能を使えば全然楽しめる範囲内です。

 

(データ通信量の節約の仕方はこちらから読めます)

 

6-2:「プロ野球速報よりも遅いタイムラグでネタバレ」

通信量は節約できるようになっても、まだ若干のタイムラグはあります。
DAZNで試合中継を観ているだけなら問題ないのですが、

スポーツナビの速報を見ている場合は、ネタバレを食らってしまうことも。
リアルタイムで見ているからワクワクするのに、若干遅れているので速報を見ないように気をつけないといけません。

 

口コミ7:改善に努力するDAZNとツイッター上で改善点を伝える人たち

DAZNでは、チャットやお問い合わせフォームに加えて、ツイッターでもユーザーの声を拾っているようです。


以前、通信量のことで使いづらさがあったことは、データセーブ機能が提供開始されて改善されました。
メジャーリーグの解説が英語のみだったことは、まだエンゼルスの試合だけですが日本語の解説が始まりました。

ツイッター上で質問すると回答してもらえるということがありますが、ツイッター上にある声も拾って毎年新しい機能を追加してくれているようです。

 

終わりに:DAZNを楽しみにしているプロ野球ファンたち

DAZNに対する評判を見ていると、良い声もそうでない声もありました。
それでも、2018年に最新の機能がいくつか追加されたためか、2019年はポジティブな口コミが増えている印象を受けます。
その一部がこちら。

『球場に行く』『テレビで観る』ということに加えて、DAZNによって『どこでも観れる』という選択肢が増えたことで、プロ野球の楽しみ方が広がったことがわかります。

 

プロ野球の配信が本格的に始まったのが2018年。
それから2シーズン目ですでにこれだけプロ野球ファンの間に広まっているのに驚きです。

職場でDAZN楽しみに観ている人がたくさんいたのには驚きでしたが、いくつもの試合を同時視聴して楽しんでいる人、電車遅延の中でスマホ観戦している人
人それぞれの使い方ができるのもDAZNの魅力なのかも知れません。

 

(DAZNを始めたとき3つの初期設定をしておくと使いやすいです)

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

球場へなかなか行けない人必見

球場へなかなか行けない人必見

観戦チケット取りたい人必見

観戦チケット取りたい人必見

本気でプロ野球を楽しむなら

本気でプロ野球を楽しむなら

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る