堂林翔太の変化と現在!妻と子供のために励む男の7つの物語


出典:「http://pict-dd.cocolog-nifty.com/」

僕が初めに堂林翔太選手を見たのは高校時代の県予選でした。
それから9年が経ちましたが、なかなかレギュラーを取れていません。

そんな中で昨年、堂林選手は新井貴浩選手に弟子入り。
それから急激に変化を遂げているのです。

 

そんな堂林選手の奥さんとの生活とは。
子供の一人は「赤ちゃん言葉は使えない年齢になった」という堂林選手。
今回は、そんな家族のために励む堂林翔太選手の変化と現在について、『7つの物語』と題して見ていきます。

Sponsored Link

 

甲子園制覇の号泣インタビューエピソード


出典:「https://number.bunshun.jp/」

僕にとっての堂林翔太選手のプロへの始まりはこのシーンでした。
「ほんと最後苦しくて…本当は最後まで投げたかったんですけど、ほんと情けなくて。ほんとすみませんでした。」
泣きながら謝る堂林選手ですが、この大会では4番バッターでエースで大活躍。打率は5割を超えていました。

 

「謝る必要ないですよ」とインタビュアーから言われていましたが、泣きながら謝っていました。

その理由は試合最後まで投げられなかったこと。
9回2アウトまでとっていたにも関わらず、あと1つのアウトが取れずに後輩ピッチャーに交代していました。

 

このシーンから9年がたって、”プリンス” と呼ばれるようになった堂林選手です。
その人気がどんどん高騰していきます。

 

愛称はプリンス!堂林翔太の人気とは


出典:「http://hfm.jp/」

甘いルックスで、その愛称は “プリンス”。
高校時代からその人気は絶大で、アイドル並みでした。
そして、その人気に甲子園制覇のときから拍車がかかります。


出典:「http://pict-dd.cocolog-nifty.com/」

2012年には1年を通して1軍で活躍。
当時監督をしていた野村謙二郎さんがつけていた背番号7をもらって、さらにその人気が爆発しました。

 

しかし、今、堂林選手を見るとけっこう面白いことを言ったり、当時と何か違う雰囲気を感じます。
歳を重ねて堂林選手のキャラクターは変化しているのかもしれません。

しかし、それから伸び悩んでいましたが、2017年には新井貴浩さんに弟子入りすることになります。

 

(同じく根強いファンを集める大瀬良大地投手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

新井貴浩に弟子入り!堂林翔太の決意とは


出典:「https://www.sponichi.co.jp/」

2017年、8年目を迎える堂林選手は、39歳を迎える新井貴浩さんに弟子入りを志願しました。
新井選手が “体の使い方が似てる” と「わかんなかったらすぐ電話してこい」といつでも質問するようにアドバイスしたことがきっかけ。
堂林選手も新井選手に話すと悩んでいることがすっと伝わると言っていて、そこから師弟関係になっていったのだそう。

 

こういう一回り上の世代でお手本になってくれる人がいると、選手は気持ち的にも助かると思います。
野球の技術を磨いたり、プロ野球で結果を出すのって、模索しながらやっていかないといけないです。
そういうとき、道しるべになる人がいるといないのとでは全く違うのではないでしょうか。

 

2018年にブレイクした巨人の岡本和真選手はその年、西武ライオンズの中村剛也選手に弟子入りしています。
これは、ブレイクのきっかけにもなっていたようで、わからないことはなんでも聞いていたのだそうです。

 

トレーニングも変化!?変わった堂林翔太の体重とは


出典:「https://www.daily.co.jp/」

そんな新井貴浩選手との合同練習で、堂林選手はこの年に7キロ体重を増やしています。
太もも周りが58〜59センチになって「今までで身体は一番良い状態」と話していました。

 

トレーニングで体重を増やすのはバッターにとって有利になります。
パワーのある外国人選手が打つ時に詰まっても外野まで飛んでいってしまうということはよくあることですが、とにかく食べまくって体重を増やして打てるようになったという選手はたくさんいます。

しかし、堂林選手の変化は身体面だけではありませんでした。

 

(驚きの小学生のときの身長とは!?中崎翔太投手の記事はこちらから読めます。)

 

気を失いそうになった!?鹿児島での護摩行にも同行


出典:「https://www.nikkansports.com/」

最初は新井選手に3回ぐらい断られたという護摩行への同行。
堂林選手は「想像をはるかに超えるきつさ」だったと話しています。

 

それもそのはずで、炎から数メートルのところに座って不動真言を絶叫するので、普通の人は意識を失いそうになるといいます。
護摩行が終わった後の堂林選手の顔はやけどなのか赤いあざのようになっていて、痛々しかったです。
その後、堂林選手は「人生で一番辛かった」と言葉を残していました。

 

そして、この護摩行を翌年も同行していましたので驚きです。
このままだとこれからも引退まですることになってしまうのではないでしょうか。

 

しかし、その新井選手が2018年での引退を表明。
その理由が「若い選手を考えると今年がベストだと考えた」
もしかしたら、それは堂林選手のことが大きいかもしれません。

 

新井選手が抜けると一人分内野手の枠が空きます。
以前、新井選手が2軍へ行く時に堂林選手が代わりに上がってきたこともありましたが、新井選手の引退で堂林選手にチャンスが広がるのも事実なのかもしれません。

 

(2017年に飛躍した天才・西川龍馬選手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

堂林翔太はイクメン!?奥さんとの結婚生活とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

堂林選手は2014年12月に元TBSの枡田絵里奈アナウンサーとハワイで挙式をあげました。
それで、枡田絵里奈アナはTBSを退社。
2016年にフリーアナウンサーとして復帰していますが、2人の子供もできて育児や主婦業に専念していました。

 

アスリートフードコーディネーターの資格も取得していましたが、これは堂林選手の食生活を支えるため。
奥さんの覚悟のようなものも見られました。


出典:「https://woman.excite.co.jp/」

そんな奥さんの横で、堂林選手もイクメンなのだといいます。
以前、ぼくらの時代という番組で枡田さんが、「お風呂に入れてくれたり、楽しみながら子育てしてくれる」と堂林選手のイクメンぶりを語っていたことがありました。

野球にこれだけ専念していると余裕がなくなってしまうように思いますが、家のことまでがんばっているのはなんか堂林選手の性格らしいような気もします。

 

(地元・糸島市の幼馴染と結婚した一岡竜司投手の記事はこちらから読めます。)

 

鈴木誠也はパパと認識させようとしてる!?堂林翔太の子供と鈴木誠也の関係とは


出典:「https://www.daily.co.jp/」

堂林選手は「読んだら寄って来てくれるところが可愛い」と親バカぶりを発揮していると言っていました。
そんな堂林選手は鈴木誠也選手とよくご飯にも行くといいます。
鈴木選手はよく家にも来て、子供の面倒を見てくれるのだそうです。

 

しかし、そんな鈴木選手に堂林選手は困ったことが。
それは、鈴木選手が子供に自分のことを “パパ” と認識をさせようとしているということ。
「余計な言葉も教える」と堂林選手は笑っていました。

 

ぼくらの時代で枡田さんは、「主人は息子に野球をやらせたいみたい」と言っていました。
鈴木誠也選手や堂林選手が息子に野球を教える日も来るかもしれません。

 

(鈴木誠也選手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る