結婚相手や彼女に求めるのはこんなコト!?野村祐輔の意外な7つの性格


出典:「https://www.instagram.com/」

野村祐輔投手って普段はポーカーフェイスで表情を大きく変えない人。
しかし、”あるとき” になると、穏やかな笑顔を見せてくれます。
野村投手は、好きなことには熱中するタイプなのかもしれません。

 

そんな野村投手の “好きなタイプ” とは。
ある年齢までに結婚したいと語る野村投手から、その意外な性格が見えてきます。

今回は、そんな野村祐輔投手の “意外な性格” を7つのキーワードで紐解いていきます。

Sponsored Link

 

愛称は “ノムスケ” !?野村祐輔の意外な大学時代のあだ名とは


出典:「https://www.jiji.com/」

野村投手がカープに入団したのは、2012年。
それからの愛称は “ノムスケ”。

最初は言われたことがなかったので、何か違和感みたいなものがあったという野村投手。
自分が呼ばれている感じではなかったのだといいます。

 

それもそのはずで、野村投手のあだ名は大学時代まで『ノムさん』だったのです。
野村投手も「ベタですが」と前置きしていましたが、苗字が “野村” で野球をしている人って、野村克也さんにちなんで『ノムさん』になる人が多いのかもしれません。

 

そんな中、野村投手がカープ入団した時の監督は、野村謙二郎さん。
同じ苗字の人が監督だったので、最初は下の名前で『ゆうすけ』と呼ばれていた野村投手でした。

 

(愛称はカピバラ三兄弟・一岡竜司投手の記事はこちらから読めます。)

 

野村祐輔にはルーティンがない!?そのマイペースな性格とは


出典:「https://www.instagram.com/」

野村投手はマイペースで有名な人。
「野球が終わったら、すぐにスイッチをオフにする」と話す切り替えの早さです。
いつもリラックスしているというので羨ましいです。

 

そんな野村投手には意外なことがありました。
それは、ルーティーンや験担ぎがないということ。

 

プロ野球のピッチャーって、特に先発投手は投げる試合が週に一度ということもあって、その分その試合に向けて験を担いだり、ルーティンを完璧にこなしたり、自分なりに1週間を過ごす流れを持っている人は少なくないです。
ドジャースへ移籍した前田健太投手なんて、試合前のルーティンが50個もあるというので、それが大切な人もいることがわかります。

 

しかし、野村投手は全くルーティンを持たないというのです。
その理由は、「できなかった時がすごく不安になるから」なのだそう。
できたときは安心かもしれないけれど、どういう状態でも対応できるようにというのは心がけていると言っていました。

Sponsored Link

野村祐輔の趣味はゴルフ!そのベストスコアは!?


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな野村投手の趣味は “ゴルフ”。
シーズン中は忙しくてあまり行けないけれど、野球のオフシーズンにはゴルフをするのが楽しみなのだそうです。
野村投手のインスタグラムではときどきゴルフ場からの写真をあげていて、楽しそうなのがわかります。

 

そして、以前そのベストスコアを質問されていた野村投手でしたが、「言えるほどのスコアではないので」と教えてくれませんでした。
プロ野球界でベストスコアといえば、巨人の菅野智之投手。
そのベストスコアは “69”。他にも野球選手にはゴルフ好きが多いのです。

 

(趣味は “モアナ” !?野間峻祥選手の記事はこちらから読めます。)

 

野村祐輔の “桃太郎グローブ” &その理由とは


出典:「http://column.sp.baseball.findfriends.jp/」

野村投手はグローブにもこだわりがあります。
練習用で使っているのは、”桃太郎グローブ”。

 

その理由は、野村投手が桃太郎の岡山県出身だからです。
「こういう風にしてください」とメーカーの担当者にお願いをしたというこだわり。
岡山県はデニムが有名なのでデニム生地、桃太郎にちなんで刺繍の色はピンクなのでそうです。

 

(グローブにくまモンがついているアドゥワ誠投手の記事はこちらから読めます。)

 

ガッツポーズが見てみたい!?野村祐輔のポーカーフェイスとは


出典:「https://www.jsports.co.jp/」

あるトークショーでチームメイトの石原選手が野村投手について、「ガッツポーズしているところとか、プライベートで興奮しているところとか見てみたい」と言っていたことがありました。
それに対して野村投手は、「今年興奮したことはなかった」と淡々と語っていました。

 

試合中でも野村投手が熱くなっているところはあまり見ないです。
しかし、愛犬と一緒にいるときや上の写真のようにイルカと戯れているときは、穏やかな笑顔を見せています。

 

Sponsored Link

犬が好き!?野村祐輔がインスタグラムでよくあげる写真とは


出典:「https://www.instagram.com/」

野村投手がインスタアカウントを開設したのは、カープが25年ぶりにリーグ優勝した2016年。
その初投稿は実家のペットでした。
それも野村投手の犬用レプリカユニフォームを着ています。

 

イルカと戯れている様子もあるように、やっぱり野村投手は動物が好きなのだとわかります。
普段ポーカーフェイスな野村投手もこういうときは満面の笑み。
とてもリラックスしている様子です。

 

何歳までに結婚したい!?野村祐輔が結婚相手に求めたいこととは


出典:「https://www.sponichi.co.jp/」

以前、あるインタビューでのことです。
「好きなタイプは?」という質問に対して、野村投手は「気の長い人」と答えていました。

 

その理由は、自分がすごくマイペースなので周りの人を怒らせてしまうことがあるのだそう。
なので、そういうのでも耐えられるような人が良いのだと話していました。

 

そんな野村投手は30歳ぐらいまでに結婚したいのだと答えていましたが、現在29歳。
誕生日は6月24日なので、あと1年をきっています。

 

(地元・米子市の方と結婚した九里亜蓮投手の記事はこちらから読めます。)

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る