影の立役者!吉川大幾の性格がわかる”妻との結婚”など7つのエピソード


出典:「https://deskgram.org/」

今ではチームに欠かせない人になった吉川大幾選手。
献身的な姿勢と欠かさない準備力で活躍を続けていますが、何よりも吉川選手の性格がチームを救っているのかもしれません。

 

一度ドラゴンズを戦力外になった吉川選手ですが、ひたむきな努力でチーム屈指のユーティリティープレーヤーとして復活しました。
2018年の年始には結婚をして、その新婚生活にも注目です。

今回は、吉川大幾選手の性格がわかる7つのエピソードをご紹介します。

Sponsored Link

 

菅野智之に名指しで褒められた、吉川大幾の姿勢とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

吉川選手が出場するのは、主に守備固めや大事なところでの走塁。
なので、最初から試合に出場するのではなく、途中からという準備が難しいポジションです。

 

最初からスタメンで出場する人は試合開始時間に合わせて準備をしていきますが、吉川選手はいつ指示があっても良いように試合中盤から終盤にかけて常に準備をしていきます。

 

その準備力が脚光を浴びた試合がありました。
2018年7月6日の試合終盤です。

 

吉川選手が代打で登場してきて、貴重な追加点を決めるというシーンがあったのです。
ここぞという場面での活躍に、試合後にヒーローインタビューを受けた菅野智之投手から、「彼はいつもすごく準備をしている、嬉しい」と言われていました。
さらに高橋監督からもお褒めの言葉をかけられていました。

 

しかし、吉川選手はそれに対して、「僕は脇役」と謙遜。
吉川選手はプロ入り当時はドラゴンズで立浪2世と言われて、主役での活躍が期待されていました。
それなのに、チームが変わった今では自分の活躍する場所を探して真剣に向き合っている真面目な人がらです。

 

(常に準備を欠かさない重信慎之介選手の性格がわかる記事はこちらから読めます。)

 

吉川大幾のはまっている食べ物とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな吉川選手の準備力はどこからきているのでしょうか。
吉川選手が話していたあるエピソードがあります。

 

それは、”勝負飯はスープ” ということです。
クラムチャウダーが好きと言っていて、東京ドームのサロン(食堂)でもメニューに出たときには喜んだと言います。

最近ではコストコのクラムチャウダーにもはまっていて、休日にはコストコへ買いに行っていると語っていました。


出典:「https://kokokki.com/」

Sponsored Link

チームを救う吉川大幾の性格


出典:「https://instagrammernews.com/」

吉川大幾選手の出身は大阪府大阪市で、ばりばりの関西人です。
その性格は筋金入りの明るい性格。
チームのムードメーカーでもあるのです。

 

吉川大幾選手のあるモノマネが印象に残っています。
それは、ズームインサタデーの人気コーナー “プロ野球熱血情報” で吉川選手がしている本田圭佑選手のモノマネです。
これには吉川選手の周りからも大反響があったと言います。

 

最近では長友選手もいいなと思っていると言っていましたが、こういうところで周りを楽しませる姿勢みたいなものも吉川選手の性格を表しているのかもしれません。
やっぱり試合中のベンチを見ていると、雰囲気って大事です。
そんな中でそのその明るい性格でチームを盛り上げている吉川選手は貴重な人だと思います。

 

(キャラクターで愛される石川慎吾選手の記事はこちらから読めます。)

 

吉川大幾は岡本和真の運転手をしている!?


出典:「https://twitter.com/」

吉川選手は岡本和真選手の送迎をしていると言っていました。
吉川選手はすでに寮を出ていますが、迎えに行っているということなのでしょうか。
しかも、その車は岡本選手が買った車と言います。

 

吉川選手は岡本選手よりも4歳上の先輩選手です。
しかし、2018年は岡本選手が大ブレイクして4番になったので、送迎をしている吉川選手は球団からのプレッシャーがハンパないそうです。
「事故ったら球団になにいわれるかわからない」「送り終わると汗が出る」と言っていました。

 

岡本選手も奈良県出身で智弁学園という強豪校出身という関西人。
吉川選手と共通点も多いです。

吉川選手の役割を見つけて真摯に取り組む姿勢は、グラウンド以外でも発揮されているのでしょうか。

 

(岡本和真選手の記事はこちらから読めます。)

 

吉川大幾の活躍を支える、妻との新婚生活


出典:「https://instagrammernews.com/」

吉川選手の注目したいのが、2018年に結婚されたということです。
そのプロポーズの場所は奥さんの大好きなディズニーランドのシンデレラ城の前。

 

半年交際の後、2018年1月11日に婚姻届を提出したというスピード婚です。
「一緒にいて楽しい。笑いが絶えない」と吉川選手は話していました。
吉川選手は関西出身の関西的な話すのが好きなタイプの人なので、吉川選手もより前向きにプレーできているのかもしれません。

 

(新婚の田口麗斗投手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

野球一家で育った吉川大幾の父親とのエピソードとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

吉川選手の話で僕がびっくりしたエピソードがあります。
それは、吉川選手が子供の頃の父親とのエピソードです。

 

吉川家は野球一家で父親が野球が大好きだったと言います。
家のテレビではずっと野球中継が付いていました。

 

しかし、当時の吉川選手は実はサッカーがやりたかったそうです。
それなのに父親が怖くて言えなかったと語っていました。

 

最初はサッカーをしていた吉川選手でしたが、野球を始めたのはサッカーの後。
サッカー選手になりたかったとまで言っていました。

 

今は一新爛漫に野球に取り組む吉川選手の意外なエピソードです。
父親は時々連絡をくれるそうで、親孝行をしたいと語っていました。

 

(同じく父親が厳しかったという澤村拓一投手の記事はこちらから読めます。)

 

吉川大幾の出身校・PL学園での面白エピソードとは


出典:「http://www.giants.jp/」

吉川選手は名門のPL学園出身の人で、甲子園にも出場している人です。
その高校時代のエピソードがあります。

 

高校野球ではみんな頭を坊主にしますが、それが理由で吉川選手の高校ではサッカー部の方がモテたと言っていました。
最後の夏の大会が終わった後坊主にする必要がなくなった吉川選手たちは、みんなで早く髪を伸ばすために頭に日光を浴びて水をかけるというのをやっていたそうです。

僕も坊主にしたことありますが、高校球児にとっては坊主は伝統のようなものだと思いますが、意外に早く伸ばしたい人もいるのかもしれません。

 

面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る