楽天ウィーラーが持つイチローとも盟友になった球界No.1の”ある力”とは


出典:「https://www.rakuteneagles.jp/」

楽天のウィーラー選手は移籍してくる前はメジャーリーグのヤンキースにいました。
なので、そのとき田中将大投手やイチロー選手とはチームメイトで、イチロー選手とは盟友といいます。

 

ウィーラー選手の人柄を見るとあのイチロー選手とも仲良くなってしまうような魅力があります。
僕は楽天のウィーラー選手とペゲーロ選手、アマダー選手のトリオが大好きですが、そのリーダー的な存在なのがウィーラー選手。

 

2018年から楽天の副キャプテンになりましたが、外国人枠のある日本のプロ野球チームで副キャプテンに外国人選手がなるなんて初めて聞きました。
しかし、ウィーラー選手なら誰もが納得できる理由があります。

Sponsored Link

 

ヤンキース時代はイチロー選手や田中将大投手とチームメイト


出典:「https://baseballking.jp/」

イチロー選手や田中将大投手とはヤンキースでチームメイトだったといいます。
ウィーラー選手は2015年から楽天に移籍してきましたが、楽天の入団会見のときに名前を出して影響を受けていることを話しています。

 

特にイチロー選手には影響を受けたということを言っています。
あのイチロー選手の盟友というとジーター選手とかオルティーズ選手とかスター選手をイメージしますが、ウィーラー選手の人柄を見るとその関係も頷けます。

 

(ファイターズで活躍するレアード選手の記事はこちらから読めます。
レアードの愛犬や日本語への姿勢に学ぶ海外生活で大切な3つのこと )

 

大好きだった人気の助っ人トリオ


出典:「https://instaview.xyz/」

楽天で大人気のペゲーロ、アマダー、ウィーラーの助っ人トリオです。
そのリーダー的な存在がウィーラー選手です。

 

ウィーラー選手は新しく入団した外国人選手にわからないことを教えたり面倒を見ていて、他の外国人選手からの信頼が厚いです。
その信頼が他の日本人選手にも広がったのがこの試合です。

「怒るアマダー選手を止めるウィーラー選手」の動画に飛びます。

アマダー選手が怒って相手ピッチャーに飛びかかっていったシーン。
この選手はすぐカッとなるところがあります。

 

このときウィーラー選手が真っ先にベンチから走っていって、アマダー選手の前に身体をねじ込んで押さえて怒っているアマダー選手を叱りつけています。
このシーンでウィーラー選手は、チームに迷惑がかかるからやめるように叱っていたそうです。

これには審判も含めて両チームみんなが感動したのではないでしょうか。

しかし、ウィーラー選手は普段は他の選手たちと明るいキャラクターで積極的にコミュニケーションをとっているリーダー的な人で、そのリーダーシップは他の選手が真似できないようなすごさがありました。

Sponsored Link

ウィーラー選手のキャラクターはこんな感じ


出典:「https://sports.yahoo.co.jp/」

ウィーラー選手はいつも喜怒哀楽がわかりやすく、明るい人です。
この人がいるとベンチが明るくなっていて、梨田監督も明るくなっています。

誰かが打つとオーバーリアクションで喜んでいますが、ウィーラー選手が打つとペゲーロ選手やアマダー選手が両手を上げて喜んでいることも。
表情豊かなウィーラー選手にハクション大魔王というキャラクターに似ているということで、ベンチにそのキャラクターの絵が貼ってあったこともありました。

いつもこの人の周りには輪ができるような人です。

 

(カープの助っ人・エルドレッド選手の記事はこちらから読めます。
子供とママチャリで移動!エルドレッドから学ぶ大切な心構えとは )

 

ウィーラー選手のリーダーシップとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

みんながウィーラー選手を信頼するのには、ウィーラー選手の”友好的な”リーダーシップがあります。
この人のオーバーリアクションの明るいコミュニケーションは真似できないです。

いつも周りを気遣っていて外国人選手をまとめている姿がこの選手がファンから愛される理由の一つになっていることは間違いありません。
なので、6月にウィーラー選手が怪我をしたときはチームは大変だったと思います。

梨田監督が辞任となってしまったのもウィーラー選手は責任を感じているかもしれません。
これからのウィーラー選手の活躍と楽天の残りのシーズンの巻き返しに期待したいです。

 

Sponsored Link
おすすめ記事 & Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

球場へなかなか行けない人必見

球場へなかなか行けない人必見

観戦チケット取りたい人必見

観戦チケット取りたい人必見

本気でプロ野球を楽しむなら

本気でプロ野球を楽しむなら

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る