東京オリンピックの野球チケットをとる方法&ハマスタお勧め座席Best3


出典:「https://www.sankei.com/」

東京オリンピックの野球は横浜スタジアムがメイン会場でハマスタは改修工事でボールパーク化が進んでいます。
どんどん魅力溢れる場所になっていて、プロ野球ファンの僕も今からワクワクがやまないです。

東京ドームや札幌ドームのような従来型の球場も野球観戦には良い場所です。
しかし、最近では横浜スタジアムが新しくなっているように、パーティーをしながらとかまだ小さい子供を遊ばせながらとか野球観戦の仕方が多様化している球場が増えつつあります。ハマスタはすでに2015年に新しい形の座席が増えていますが、今度は個室が増えます。

 

それだけではなく、野球観戦以外にもショッピング施設とか回遊デッキとかいろいろ作られているので、東京オリンピックは特に楽しみなのです。
東京オリンピックの情報が公開されはじめているので、今回はメイン会場であるハマスタの”僕が選ぶオススメ座席”と東京オリンピック野球のチケットの取り方をご紹介します。

 

東京オリンピックのメイン会場と日程についての記事はこちらから読めます。
東京オリンピック野球のメイン会場がボールパーク化でまるでメジャー

 

Sponsored Link

 

東京オリンピック野球のチケット価格&発売日について


出典:「https://news.allabout.co.jp/」

【チケット価格】
2018年7月20日に価格が発表されています。
野球のチケット価格は4000円〜67500円。
チケットの種類はまだ公表されていませんが、ベイスターズ戦でチケットを取るときと同じような分類になるのではないでしょうか。

【チケット発売日】
チケットの発売日は、まず2018年7月20日に発表されました。
”2019年の春”です。
しかし、すでに事前登録が始まっているので僕は済ませておきました。

東京オリンピック野球のチケットの情報は随時更新していきますね。

 

東京オリンピック野球のイメージが膨らむ、ハマスタの座席Best3

ハマスタの座席はこんな感じ。


出典:「https://www.baystars.co.jp/」

それでは、たくさんある座席の中でもオススメな”僕が考えるベスト3”の座席をご紹介します。

ベースボールモニターボックスシート

出典:「https://www.baystars.co.jp/」

バックネット裏の最上段に位置します。
かなり上の方から球場全体を見渡せます。

モニターがついていて、ベンチやブルペンの映像も見られるので、グラウンドで見えているだけでなく舞台裏の様子も見ることができます。
2015年に新設されたシートで、5人1組の座席です。

 

リビングボックスシート

出典:「http://www.suzette.co.jp/」

こちらも2015年に新設されたシートですが、ここは小さな子供のいる方に特にオススメです。
靴を脱いで入れたり、ガラスのついた手すりもあるので、転落する心配もなく観戦できます。

列になった座席だと、子供を抱っこしていないといけなかったり周りの人が前を通ったりすると面倒だったりしませんか?
リビングボックスシートならお子さんが中で歩いても一緒に観戦できます。

4人1組もしくは5人1組の席です。

 

エキサイティングシート

出典:「https://news.allabout.co.jp/」

グラウンドレベルで楽しめる席です。
1塁側を取れば選手と一緒の目線で一緒に戦っている感を得られるますし、2017年に東京ドームで行われたWBCの予選の時は360度日本の応援だったので、東京オリンピックでも国内向けのチケットは多くを占めるかもしれません。
臨場感の楽しみたい方に特にオススメのシートです。

Sponsored Link

 

横浜スタジアムのさらに追加される座席について

さらに改修工事で追加される座席が3つ公表されています。
それは、屋上テラス席と個室観覧席を新設、バックネット裏と外野席に合計6000席が新設されます。


出典:「https://www.baystars.co.jp/」

 

東京オリンピック野球のチケットのとり方をご紹介

まず「Tokyo 2020 ID」が必要になります。
すでに2018年7月20日に始まっているので、チケットの発売は2019年春ですが、ID登録のできる期間(実施期間2018年7月20日〜2019年3月末日)に終えておく必要があります。

【チケット購入できる場所】
公式チケット販売サイト チケット販売所(2020年開設予定)

 

「Tokyo 2020 ID」の登録方法です。
まずは、東京オリンピックの「Tokyo 2020 ID」登録ページ へ飛びます。

①「新規登録はこちら」というところに自身のメールアドレスを入力します。

そうすると、メールアドレス宛に本登録のURLが届くので、

②情報を入力して本登録を完了させます。
ページ最後の「好きな競技の登録へ進む」をクリックします。

③「野球/ソフトボール」にチェックをして、「登録情報の確認に進む」をクリックします。

④確認をして「登録」をクリックします。

これで「Tokyo 2020 ID」の登録は完了です。

 

現在はここまでの情報が公開されています。
最新情報は随時更新していきますね。

 

関連記事はこちらから読めます↓

山田哲人がファンと作る映画のワンシーン!フォームで登場曲を盛り上げる

菊池雄星が過酷なメジャーで怪我しないために必要な”ある球種”とは

清宮幸太郎の血液型は世界的な日本人スラッガーたちに共通していた!

 

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る