『結婚して奥さんと子供のために』今宮健太の7つのイケメン物語


出典:「https://instagrammernews.com/」

今宮健太選手の2人目のお子さんが生まれた驚きの日にちとは。
「家族がいると頑張れる」と話していた今宮選手。
奥さんは “あるもの” を見て、料理で支えてくれているのだそうです。

 

今宮選手の母・一子さんの驚きの “アドバイス” とは。
“ノック” もするという一子さんは、野球に精通している人。
今宮選手が野球が上手くなったのは「母のおかげ」というほどです。

今回は、今宮健太選手の性格を、『7つのイケメン物語』と題して紐解いていきます。

Sponsored Link

 

ヤフオクドームは身近な存在だった!?幼少時代の今宮健太と両親


出典:「https://instagrammernews.com/」

今宮健太選手が生まれたのは、大分県別府市。
小さい頃は、頻繁にヤフオクドームになる前の福岡ドームへ来ていたと言います。
それも福岡ドームは地元から近かったため、「今日行くか」と両親と一緒に車で足を運んでいたほどプロ野球が身近にあったのだそうです。

 

今でも両親がヤフオクドームに来ているという今宮選手。
チケットをお願いされることもなく、両親は自分たちでチケットを買って見に来ているのだそうです。

 

それほど熱心に応援してくれる両親。
特に母親は、今宮選手が「野球が上手くなったのは母のおかげだと思っている」と話していたほど野球に精通している人です。

 

結果が出ないときに母に相談していたという、甲斐拓也選手の記事はこちらから読めます。

 

今宮健太の母親・一子さんの野球に対する姿勢とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

今宮選手の母・一子さんは、野球に詳しいのだと言います。
それも、今宮選手のバッティングの調子が悪いときには、「ヘッド入りすぎじゃない?」など野球のアドバイスをくれるほど。

 

父・美智雄さんとは「そこまで野球のことは話さない」という今宮選手ですが、プロに入りたての頃は一子さんによく「打てんわ」とか話していたと言っていました。
そうすると、一子さんは野球やソフトボールの経験者でもないのに、上手にアドバイスをくれたのだそうです。

 

美智雄さんは少年野球の監督。
一子さんはその練習に付いて行って、野球のことを勉強したのではと今宮選手は話していました。
今では一子さんは子供たちにノックもするほどの腕前で、外野フライとかも打っているほどなのだそうです。

Sponsored Link

意外な実家と今宮健太の兄とは


出典:「https://twitter.com/」

今宮健太選手の生まれた実家は “一心寺”。大分県別府市のお寺です。
今は兄・年男さんが継いで、住職をしています。

このお寺は、今宮選手や柳田選手などホークスの選手が寒行を行うのが恒例となっている場所でもあります。

 

一心寺は、八重桜の名所でもあるお寺。
お寺では、後継ぎの問題は必ずあるものだと思います。

 

僕の家の地域にもお寺はありますが、息子さんが修行をしてからあとを継いでいました。
今宮選手の場合は、お兄さんが継いでくれているので、今宮選手が野球に専念できるということもあるかもしれません。
お兄さんが運営する一心寺のツイッターでも、今宮選手を応援する様子が見られます。

 

今宮健太にとってプロ野球選手とは


出典:「https://www.yakyuiku.jp/」

そんな今宮選手は、小さい頃からプロ野球選手になることが夢。
憧れていた選手は、高校の先輩でもあり、ホークスで活躍した城島健司選手だったと言っていました。
小さい頃から通った福岡ドームで見ていた人でした。

 

しかし、今宮選手が高校へ入ったときには、「プロ野球は無理だな」と思っていたといいます。
「身長が」ということも言われていたのだそうです。

 

高校1年、2年の頃は注目もそこまでされていなかったという今宮選手。
高校3年になった頃から注目もされてきて、「行けるかな」と思い始めたのだと言っていました。

それが2009年にはホークスからドラフト一位指名を受けて入団。
ここまで活躍する選手になったのです。

 

「プロ野球選手になれるとは思っていなかった」!?千賀滉大投手の記事はこちらから読めます。

 

『奥さんと子供のために頑張れる』今宮健太選手が好きなタイプとは


出典:「https://www.nikkansports.com/」

今宮選手を語る上で欠かせないのが、”E-girl好き” ということ。
特に、Amiさんがタイプなのだそうです。

 

以前、2014年には今宮選手は、「結婚も考えている」ということを話していたことがありました。
その理由は、「家族のために頑張れる」というもの。
お兄さんのお子さんを見ていたからかもしれません。

そして、その年のオフに今宮選手は今の奥さんと出会っています。

Sponsored Link

今宮健太の結婚!奥さんはどんな人!?


出典:「https://www.nishinippon.co.jp/」

今宮選手は2016年6月6日に結婚。
その相手は、同郷・別府市出身の同じ明豊高校出身の方。
3歳下の人なので在学期間は重ならないですが、2014年オフの帰省時に知人の紹介で知り合ったのだそうです。

当初は大分空港の地上係員をしていた人で、今宮選手が片道2時間で大分まで帰って会いに行くという熱心さでした。

 

料理が上手という奥さん。
結婚してからは、料理もクックパッドとかで勉強しながら上達していて、今宮選手は「なんでも美味しい」と言っていました。

野球選手のようなアスリートにとっては、食事管理は大切。
こういう料理が上手な人は、野球を支えてくれるのかもしれません。

 

岩嵜翔投手の好きなタイプがわかる記事はこちらから読めます。

 

誕生日はまさかの!?今宮健太の2人の子供


出典:「https://www.instagram.com/」

2017年1月28日に第一子が生まれたと発表、2018年6月6日には第二子が生まれたことを発表しています。
6月6日って、婚姻届を提出した日にちと同じなのが驚きです。

 

この第二子が生まれた2018年6月6日は、交流戦真っ只中。
ホークスはヤクルトと対戦する日で、今宮選手は東京遠征へ出かけていた日です。
なので、奥さんの出産にはテレビ電話で立会ったのだそうです。

 

以前、お兄さんのお子さんを抱っこしようとすると泣いてしまう、ということを話していた今宮健太選手。
今宮選手は子供が好きだそうなので、子供ができてより一層野球を頑張れるのかもしれません。

 

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓↓/

Sponsored Link
 

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

本気でカープチケットを取りたい人必見

本気でカープチケットを取りたい人必見

今年の冬こそヘルシンキへ!

今年の冬こそヘルシンキへ!

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

春季キャンプを巡る『7つの楽しみ方』

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る