「結婚して嫁と子供のために」千賀滉大の性格がわかる7つの物語


出典:「https://instagrammernews.com/」

千賀滉大投手が今、一番リラックスできることとは。
千賀投手には子供が生まれましたが、その子供の誕生日はまさかの日だったのです。

 

そして、2018年の千賀投手を語る上で欠かせないことがあります。
2018年のオフに力を入れて専属トレーナーをつけたいということまで言っていた千賀投手。

今回は、千賀滉大投手の性格を『7つの物語』と題してご紹介します。

Sponsored Link

 

「中村晃さんも」!?千賀滉大の意外な趣味とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

プロ野球の先発ピッチャーもストレスのかかるポジション。
千賀滉大投手のリラックス方法は “漫画を読むこと”。その好きな漫画は、『ワンピース』と言っていました。
僕も同じ世代でワンピースはずっと読んでいますが、ワンピースを読んできた人はこれが考え方の軸になっていると思います。

 

千賀投手が特に今ハマっているのは、『バトルスタディーズ』
これはPL学園出身の人が書いている漫画で、PL学園を題材にした高校野球を描いた漫画です。
自身が経験したPL伝統のしきたりとか、寮生活だったりチームの決め事を描いていて高校野球を経験した人からすると、めちゃくちゃ面白いのだと言っていました。

 

千賀投手はヤフードームにもお風呂場とかに持って行っているそうですが、チームメイトもよく読んでいて人気の漫画。
中村晃選手も好きで、発売日になると「買った?」と聞かれるのだそうです。

 

子供の誕生日はまさかの日!?パパになった千賀滉大


出典:「https://www.nishinippon.co.jp/」

そして最近は、漫画よりもリラックスできることが。
それは、”子供と遊ぶこと”。
2018年1月に千賀投手に女の子の子供ができたのです。

それも、なんと誕生日が千賀投手と一緒。
1月30日に生まれたのだと言っていました。

 

千賀投手が結婚したのは、広島出身の一つ下の方。2016年1月14日に婚姻届を提出しました。
それからちょうど2年のことです。
家では漫画読むこともないので、今では家では子供とずっと遊んでいるという千賀投手。
子供と遊んでいると野球のことも考えることがなくなるので、子供が癒しになっているのだと語っていました。

 

(岩嵜翔投手の好きなタイプとは!?岩崎投手の関連記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

専属コーチもつける!?千賀滉大がいまハマっていることとは


出典:「https://instagrammernews.com/」

そんな千賀投手ですが、今ハマっていることがあるのだと今シーズン前に言っていました。
それは、ゴルフです。

シーズン中はやらないという千賀投手ですが、毎年のホークスの納会ゴルフでは新人選手とか初めてする人と同じぐらいに呼ばれると言っていました。
しかし、今年のオフは「指導してくれる人をつけてガチで上手くなりたい」と話していたので、これからぐんぐん上達しようと野望を抱いているのかもしれません。

 

千賀投手は野球の打席は左に立ちます。
しかし、ゴルフでは右で打っているのだそうです。
遠くに飛ばせるけれど真横に飛ぶと言っていましたが、野球と反対の打席ではフォームから練習していかないといけないのかもしれません。
反対の打席で打つのは難しいとは思いますが、ゴルフは右のほうがクラブがあったりやりやすいというのはよく聞きますが実際のところどうなのでしょうか。

 

今ではゴルフに熱中できるくらいに余裕も生まれてきた千賀投手。
しかし、これまではずっと順風満帆というわけではありませんでした。

 

(チーム一のゴルフ好き・内川聖一選手の記事はこちらから読めます。)

 

「プロ野球選手になれるとは思っていなかった」!?ドラフト圏外だった千賀滉大


出典:「https://vk.sportsbull.jp/」

千賀滉大の子供の頃からの夢は、プロ野球選手。
そうは言っても少年野球をしている大体の子供はそう言うもの。
高校時代に無名選手だった千賀投手は、当時は「プロ野球選手になれるとは思っていなかった」と話していました。
その頃は大学へ進学して、四年間でなにをするのか決められればと思っていたのだそうです。

 

千賀投手は当時は、大学で教員免許をとって高校野球の監督になることだったり、野球の道具メーカーでもいいから野球に携われればと思って進路を選択しようと進んでいたということも話しています。

 

そんな高校時代の終わり頃、ホークスのスカウトが蒲郡の人から紹介を受けて千賀投手を発掘。
ホークスのスカウトのところへ連絡が入った時には、他チームのスカウトは千賀投手の元へ誰も来ていなかったそうです。
そういうことならと、ホークスのスカウトは育成で単独指名することになりました。

 

ハングリー精神を培った!?千賀滉大が経験した育成時代のバス移動とは


出典:「http://chuplus.jp/」

育成時代の千賀投手の背番号は『128』
“プロ野球選手じゃない” という言葉まで言われることがあるという育成選手。
その環境はけっして充実したものではありませんでした。

 

ホークスの3軍は基本的にバス1台での移動。なので、助手席も使っていたと言います。
そういう状態で、遠ければ移動に7〜8時間かかることも。
かかるストレスは想像できません。

 

そして、育成契約には3年というタイムリミットが。
3年で支配下契約にならなければ自由契約となってしまうので、千賀投手は同じことをしていては上がれないとウエートトレーニングなど考えて取り組んでいたといいます。

 

ホークスは育成から這い上がってきた人が千賀投手の他にも、甲斐拓也選手、石川柊太投手、牧原大成選手とたくさん一軍で活躍しています。
これだけ育成から上がってくるのには、この “ハングリー精神” が養われる環境があります。

 

(千賀投手と育成時代から共に支え合ってきた、甲斐拓也選手の記事はこちらから読めます。)

 

Sponsored Link

石川柊太以上!?千賀滉大を支えてきた意外な趣味とは


出典:「https://instagrammernews.com/」

千賀投手は昔から、ももクロファン。
今ではホークスで “ももクロ” といえば石川柊太投手が熱狂的ですが、石川投手が育成から上がってくる前までは “ももクロ” といえば千賀投手の名前が挙がっていました。

 

学生の時から通学中に “ももクロ” の曲を聞いていたという千賀投手。
プロになってからも移動中とかリラックスしたい時に聞いていると言います。

辛かったリハビリ時代にも聞いていたこともあって、「明るい気分になれる」と千賀投手にとって “ももクロ” は苦しい時期に励ましてくれた存在なのかもしれません。

 

観光大使に就任!知名度が上がり続ける千賀滉大


出典:「http://www.higashiaichi.co.jp/」

千賀投手の地元は愛知県の蒲郡市。
プロ野球の球団が指名する選手の多くはその地域からですが、千賀投手の場合は福岡から程遠い土地なのです。
それも甲子園出場もなく、無名だった高校時代から。

 

そんな千賀投手が活躍して知名度も上がり、2017年5月に蒲郡市スポーツ栄誉賞を贈られてそれから観光大使に就任。
今では市を告知するほど知名度が高くなったのです。

 

昨年のオフには市内の野球少年を集めて野球教室も開催。
チームのお仕事だけでなく、こういう社会貢献活動にも力を入れ始めている千賀投手。
これから多方面で活躍をして、いずれはゴールデンスピリット賞をもらうような活動も始めるということもあるのでしょうか。

 

\2019年 注目の選手7人の生き方を特集してます↓/

\球場へなかなか行けないなら↓/

\千賀滉大投手のおばけフォークと160キロでねじ伏せる投球を楽しむなら↓/

\面白い!意外!感動!プロ野球選手たちの生き方を紹介してます↓/

Sponsored Link
おすすめ記事 & Sponsored Link
 

関連記事

コメント

    • Mr.だいのゴン
    • 2018年 10月 21日

    なんか見てて面白い
    やっぱり努力家は違いますねー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントは利用できません。

プロフィール

プロフィール

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

41人の面白い!感動!意外!な選手たち

球場へなかなか行けない人必見

球場へなかなか行けない人必見

観戦チケット取りたい人必見

観戦チケット取りたい人必見

本気でプロ野球を楽しむなら

本気でプロ野球を楽しむなら

ピックアップ記事

2018.11.18

大谷翔平の姉&両親と17の家族物語 |結婚のカギはアーバインの豪邸!?

出典:「http://www.latimes.com/」 大谷翔平選手の結婚の "カギ" を握るのかもしれないカリフォルニア州・ア…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る